ネプチューンはもっと強くなれる。そうだ、金沢に行こう

トレジャーマップvsエネルあったやんか先日。

 

その報酬で、赤紙一枚もらった。「へえ毎度すいやせん」

黄サンジこい!と念じて引いた。

正確には黄サンジこい!でもどうせダブりだろーな~と念じてあれした。

ところがどっこい!ワラッセ青森!

 

・・まじダブりだった。何枚目の黒髭だ。そして何度目のロックインジャパンフェスだ。

さっきトレマ2位の英雄つみっきーのトレマ報酬ガチャ動画を見たが、技ナミとか引き当てていて、いーなーと。

次、いつ神に愛されるかな?じゅんじゅんに、股を濡らして待っている。ダナエ。

 

さて、イベントクエスト、新しく犬嵐のやつやってるね。

◆船長&フレンド船長:ネプチューン

◆スロ変調対策:ビッグマム

◆中ボスワンパン&ボスタップミスワンパン要員:トレマクロコダイル(虹)

これでほぼ全階ワンパンでさくさく周回だ。

 

ネプチューン限界突破しないかな。実際ネプチューンほどよく使う船長おらんぜよ。もっと強くなってほしいのだ、ネプチューンには!

以下妄想・・

新たに獲得する船長効果:⑴船員に女の魚人がいるとき一味の心&知が有利化、⑵男の魚人がいるとき一味の技&速が有利化、⑶しらほしがいるとき爆弾・お邪魔・Gを除く全スロが有利化。⑴と⑵は重複可

攻撃力:現状+150

必短:現状-2ターン

 

余談。

トレマのキャラは高性能なやつが多いが、なかでもネプチューン経験値パで頼りになるのがクロコダイルだ。発動の速い船長交換スキルで、4倍火力!ネプチューンパとしてはあり得ない高火力。これでボスをワンパンするのが気持ちいい!

 

しかしネプチューンばかり使っているのも秋田犬、そろそろ上位互換よ出現せよ。経験値は1.5倍でなく2倍だ。

以下、妄想ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特殊キャラ「麦わらの一味」

  船長効果:一味の攻撃2.5倍、体力1.3倍、獲得経験値2倍

  必殺技:後述

★2ターン経過ごとにキャラが切り替わる。ルフィ(力)→ゾロ(技)→ナミ(知)→ウソップ(心)→サンジ(速)→チョッパー(心)→ニコロビン(知)→フランキー(心)→ブルック(知)→ルフィ(以下、繰り返し)

☆いずれのキャラも出現時、必殺ゲージが満タン。必殺技はキャラごとに異なる。

  ルフィ(力):敵全体に攻撃×150倍の力属性ダメージ

  ゾロ(技):敵全体に攻撃×130倍の技属性ダメージ

  ナミ(知):一味の攻撃を1.5倍(3ターン)

  ウソップ(心):敵全体を1ターン強制遅延

  サンジ(速):敵全体に50000の固定ダメージ

  チョッパー(心):体力7000回復

  ニコロビン(知):敵全体の防御効果を完全解除

  フランキー(心):一味のスロットを自属性に。お邪魔も変換可

  ブルック(知):一味の状態異常(不利なものに限る)を完全解除

★船長orフレンド船長の時のみ、ブルック→”麦わらの一味”(虹)。ひとたび”麦わらの一味” になると、もうキャラチェンジは起こらず、以後ずっと”麦わらの一味”のまま。”麦わらの一味”は新たな船長効果をもつ。

☆”麦わらの一味”の船長効果:一味の攻撃5.5倍、チェイン係数5.5倍固定、獲得経験値2倍

★”麦わらの一味”の必殺技:???