わたしは語る。①ルフィ&ロー(表の世界)

私は莫迦だ!そのことを済みません。

私は何なのだ!SAITAMA県民だろうか?それはそうであろうが。何かあったのだろうか、Did something happen to me? 「うん……それを少しずつ語ろうと思う。

まずはトレクルの報告をしょうと思う。「花か身まじん」というハンドルネーム……バンドルネーム……坂東名……で新たにゲームを始めた。

というのも、「みそか魔人パーティ≪狂≫」の名前で長らくやっていたが、行き詰まりを感じ、

というのも、そもそも、ちょっと前、ルーシー(サボ)いわゆるサボーシーが一世を風靡していた時代、俺もこれが欲しくてねえ。私も。

それで、それまで使っていたアカウントをヤフオクで千三百円で売って、リセマラ(リセットマラソン)をして、サボーシーを引き当てたところから、新たにトレクル人生を始めたのだ。

そのアカウントは私じしん一時「神に愛されたアカウント」と呼んだくらい、先の四周年フェスでも怒涛の神引き、もうタンクマン(のちのスネークマン)も当てるし、知犬(百万追撃漢)も当てるし、一時期はその時出ているほとんどのフェス限を所持していた。

しかしこのところ行き詰まりを……。蟻も感じるというじゃんか。蟻も四十で鬱を。

サボも持ってない、ジンベエも持ってない、サンジも持ってないブルックも持ってない新ゾロも新ミホークも、

何より心カタクリや白丸、バルキャベといったS級強キャラにことごとく見離され。

一方では「指から手マンが生えている」MOKOなるプレイヤー(YouTuber)が、腹立たしいような神引きを見せ、

いったんteaをsipして可か。 zzz……」

 

ここまでのところを分かりやすく整理しよう。

①2017年 プリ尻まじんのしっぽはロバのしっぽ!名義でプレイ

②行き詰まりを感じる。(私生活では、耳かき店にハマる)

③2018年 みそか魔人パーティ≪狂≫ 名義で仕切り直し。サボシとロー所持からスタート。

④行き詰まりを感じる。(私生活では、渋谷平成女学園の看板を見上げて嘆息)

⑤2019年 花か身まじん 名義で再仕切り直し  ←←今ココ!

 

「今ここ……というが、ここ……どこ? WHERE the hell 俺は今どこ、ココ!?

銭湯でもいってそのテーマでヤイコシラムスイパ(アイヌ語で、「熟考」)しようか!?

というわけで、この五周年を機に、あらたな めいぎで 再スタートした。リセマラをして、当然だが、それ目当てでリセマラしてるわけだから当然だが、新ルフィ&ロー所持の状態で。

五周年はたいへんリセマラに適していて、チュートリアルが終わるとすぐに10連を3回引くことができた。詳しくいうと、宝石115個所持スタートなので、俺のときはもう五周年祭も終盤でスゴフェス第一弾から第三弾まで同時開催ゆえ、第一弾二回(石三十+五十、二回目は最後の一枚がフェス限確定)、第二弾一回(石三十)引いた。第一弾と第二弾がルフィ&ロー確率UPということだったのでね。あと、お手紙コーナーに金紙何枚かと赤紙一枚きてるので、これも全部ひく。引きまくりだ。そもそも赤紙確率2.5倍ということなので、赤も出まくる。だから、これいつまでやんねん、ほんま出るんかルフィ&ロー……みたいな、絶望感は全くなかった。そのうち出るさ、どうだってついには必ず出ないことはない、そう明るい楽観で回していられた。

それでも十回リセットした。(まさにマラソン

つまり通算、三百枚以上引いて、やっとお目当てを引き当てたということだ。

余禄があった。ル&ロのあとすぐ、これと双璧をなす新フェス限、マム(プロメテウス&ゼウス)も出た。しかも二枚。

さらにさらに、新しめのサンジ&ジャッジ、さらに、バルキャベも出た。五つ星の新ダブルキャラ群(お釜ども、クロコ&ロビン、カク&ルッチ、スモーカー&たしぎ)もぜんぶ出た。

あとフェス限でいうと、赤犬、赤カタクリ、青クラッカー、黄ネコが出た。

「ええんとちがう」と私はいった。「ここに樹てようよ、私の国を」

それで今に至るのである。この間にさらに心カタクリと青キャロットも出た。」

 

ここで一曲。椎名林檎宮本浩次エレカシ)で、獣ゆく細道。


椎名林檎 - 「獣ゆく細道」 from (生)林檎博’18

林檎ちゃん嬉しくて笑うてもうてるやん。

宮本の出るライブ動画で鑑賞に堪えるものは久しぶりだ。今さらだけど、やっぱり歌うまい。もうあんた、バンドに帰らなくてよろしい。お山の大将でお寒い曲ばっか出すんだから。林檎ちゃんとがっつり組んでアルバム一枚こさえてくれ……結婚してくれ。ついに林檎ちゃんと結婚してくれ。(林檎ちゃん独身?)

あっ!!!!!

 

やばい、忘れてた……

自分が誰なのか忘れてた!おれ莫迦だった!

おで、莫迦だのに、そのこと忘れて気持ちよく喋ってた!やっべ~~、

んじゃ、続けよう。

「経験値3倍特殊船に乗っていたので、海賊レベルが上がって上がって仕方ない。平常クエストはタダだし……。あれよというまに100突破、

トレジャーマップが始まり、折よくトレマ専用キャラ「ラッキー・ルゥ」を引き当てる。トレジャーポイント2倍という化物。

イーストブルーリーグはパーティ編成制限がないので、ルゥ船長でル&ロやマムが船員というガチャガチャなパーティで快速周回。レベルが上がり続けるので体力は無際限だ。

ポイント倍率は二十倍を超えているので、あっというまに500万突破。あと気になるのは報酬だが、1000位以内も狙えたが、面倒なので、3000位以内(宝玉各5個)にとどめておいた。

で、トレマが終わり、メリー合exp3倍ボーナスも切れ、通常クエスト航海力消費ゼロも終わり、

いま、沈滞の嵐が吹いています。

一同(る&ろ、マム、サンジャ、バルキャベ、その他ダブルキャラ群、赤犬、赤カタクリ、クラッカー、キャロット、心カタクリ、ネコマムシ

海賊Lv140、スタミナ89、1326万4185ギル、アホの天ぷら」