絆決戦、「鍵がない」、力カタクリ超進化か、「どのように強くなることが可能ですか?」

【絆決戦】

ぼちぼち周回している。いまLv20くらい。35くらいまではこのままいけると思う。いけなくなったらなぁに救援を求めるまでさ。

困っている友達を救援するのは楽しい。

自分が回るより多く救援している。それで私が得るものは少ない。でもどうしてか、困っているともだちを見ると、ほうってはおけない。手を差し延べてしまう

「こまどり」という友だちとは、☆☆☆レベルの友だちになった。おうい、わたしだよ。

お宝ももう7回目に入った。完成する人は、今回でサンジ&ゾロ完成するのじゃないか。俺は以前さぼっちゃったのであと3マス限凸し切らないが。

新キャラのマゼランも、おもしろい能力だが、発動が遅い・・この能力なら冒険開始時発動できないと意味ないでしょ。なにかんがえてるの。

【トレマ】

今回から実装の、限界突破後の限界をさらに突破(以下、超限凸)する、なんとかの鍵、あれね。俺は200万ptいったので、一つ手に入ったと思ったが、おう、こいつはトレマキャラ専用のやつだったのか。

いま現在、超限凸したいキャラはいないが、今後、ぜひともそれしたい状況が生じたときに、俺には手元に、なんとかいうその鍵がない。

で、次回トレマは俺は偉大なる航路リーグなので、そのさらに次、12月のトレマにならないと、鍵は手に入らない。

それで軽く、鬱病を発してしまったわけなのね、ワレは。

【新キャラ速報】

 でwith を覗いたら、なに、力カタクリが超進化の見込み!?

ウ レ シ シ ウ ク レ レ

嬉ししウクレレ。これは嬉しい。俺のようにフェス限所持率が八割を超えているようなオールドルーキーとしては、超進化は一番うれしいコンテンツだ。怪物的変身を!能力と、そして絵に、期待しよう。

(強制遅延1ターンと、遅延時1.75倍は、もう陳腐化したので、強制遅延3ターン+遅延時2.5倍くらいの破格の能力がほしい。)

【石】

いま317個。昨日からいきなり増えてるように見えるかもしらんが、ゾロ十郎のクリア回数報酬だ(チョッパーマンのお願い)。

月初月頭から既に100個。月半ば、月の折り返し地点において。やはりひと月200個説・・?

【今から初めて、皆さんのように強くなれますか?】

よくいただく質問だ。たくさんのキャラがいて、withを見てると、敵ごとにまるで違うキャラを編成して攻略に挑まなければならないみたいで、それだけ豊富なキャラを集めて、しかもそれらを限界まで鍛えるなんて、めっちゃ困難に見えるんだけど、時間的には、それってどのくらいの期間を要する、その、強くなり方なんですか?いろいろ言ってすいませんが、要するに、今から新しく始めて、皆さんのように強さをつけて、それで憂さを忘れられるようになりますか?それとも現実世界と同様に、持てるものはますます富み、持たざるものはますます貧窮のどん底へ追いやられて絶望、縄をなうしかないのでしょうか(だったら鬱だ)。という質問をこれで五通目いただいた。

私は2018年の正月近くからこのゲームをプレイしている。たぶん。

で、フェス限の8割近くを所持していて(*1)、トレマキャラも全部もっていて(*2)、あの時あのタイミングでしか入手できなかった貴重な強キャラもたくさん持っていて(*3)、それら多くのキャラを限界まで鍛えている。その鍛えのためには膨大な強化アイテムが必要だった。また、今誰かを緊急で激鍛えしなければならないという場合に、即対応できるような、膨大な金力、強化アイテムストック、を持っている。この状況を得るために、君よ、二日や三日では足りないよ、君が私に及ぶことは困難だ。

しかし、と私は言う。

金と時間が無際限にあれば、私の水準に達することは、そうさな、今から初めて、1月半ばには可能だ。

どのようにするかというと。まず、10万円課金します。なに、それでガチャを回せというのではない。キャラ枠を拡張しましょう。そうさな、千体所持できるように。

いや、それも酷な話だな。俺は言おう、君よ、今始めるのはやめなはれ。お正月にはじめなれ。10万円課金して、ガチャを回しまくれ。10万円で石いくつ買える?知らないが、1000個くらいは買えるだろう、いくらなんでも。その軍資金で、10連を百回まわしなさい。1100枚だ。おそらくだが、これで、赤はすべてコンプできるだろう。相当数のダブりも出るだろう。悪いことは言わない、カイドウを鍛えよう。それで序盤のクエストなど総ナメできる。