トレマロビンの評価は「★★★★★★★★★」

当ブログ、画像も貼っていくことにした。

f:id:hymawary:20191210191556p:plain

withさまより拝借。https://xn--pck6bvfc.gamewith.jp/article/show/71252

(引用の作法これで大過ないか?これ以上面倒なことはしたくないのだが)

トレマロビン、「おロビ」である。

俺は何度も言ってるが、ロビンは嫌いだ。

ワンピースの失敗キャラ。尾田は魅力的なキャラの造形に失敗した。

何度もいうが、尾田よ、個性って、そういうことじゃない。

これからもおもしろいまんがを描き続けてください。おうえんしてます。

支離滅裂? は? 支離滅裂て言いたいだけじゃないの?

俺のどこが支離滅裂なのだ。

便所の落書き? は? 便所に落書きしたことあるの?

便所に落書きするのがどんなにかなしいことか知ってるというのかお前は。

ロビンのきらいな点は三つあって、まず第一に、能力がきしょくわるい。胎児のホルマリン漬けを見させられている気持ち。毎回毎度のことですよ。

第二に、鼻の造形がきしょい。CP9のカクっているじゃん。あれレベル。カクはまだモブだからいいけど、毎回毎度、この鼻を見せられる人の気持ちになってよ。

(ウソップはOK)

第三に、「発言が猟奇的+可愛いもの好き」というGAPを狙ってるのか(ギャップ萌え)何か知らんが、尾田よ、繰り返す:個性ってそういうことじゃない。

そんなロビンであるが、

トレクルにおいても、ロビンは出たらまず捨てるという、俺に相当忌み嫌われているキャラなのだが、(フェス限ロビンは攻略上仕方なく所持しているが本当は捨てたい、キャラ画見るたびスマホをぶん殴りたくなる)

このロビンはグラがいい。

グラフィック美人。うん、ロビンは和装で正解だったね。好きヨ。美しい。あなたで・・しこりたい。

 

んで、その能力は下記。

f:id:hymawary:20191210191909p:plain

withさまより拝借。https://xn--pck6bvfc.gamewith.jp/article/show/71252

ご覧の通り、のび太はめがねをかけている。

もとい、ご覧の通り、こいつ、強くね!?

 

 

まず船長効果だが、2属性とはいえ3.25倍の高倍率ぞ。ふつうに弱めのフェス限。トレジャーマップで船団組むとき、一船の船長はじゅうぶん任せられる。

やばか(オーマイコンブ、「うまか」)なのは必殺技だ。味方のやばめのネガティブ効果を3種類、3ターンも回復し、敵のやばめの防御ギミックを2種類、これも3ターン解除。加えて、これがやばい、敵2属性の攻撃を無効化!

おーまい、こーんぶ!

 

私、死んでいいですか?