Mos Def は かわいい/私 は 美しい(私ノ事ガ)

今はもっぱらMos Def だなー(ブログ始めた頃はBilal だったが…)

 

”Stakes is high”の別バージョン(というか別のLive)があったのでおっと思ってさっそく聴きましたが、うーむこれもいい…!

 


Robert Glasper & Mos Def Live " Stakes is High"

 

名演!というとやっぱり先のあれには及ばないが、Mos Def がやっぱりたまらなくかわいい。あ~可愛すぎるぅう。

いつか娘にVibrationて何?と聞かれたら、この動画見せよう。YouTubeにはそれを見せればすべてが伝わる恰好の教材の全てがあるさ。

 

昨日は”Ms. Fat Booty" の歌詞を研究してました。十年ぶりに一曲まるまる覚えてみるかと思い。


Mos Def - Ms. Fat Booty [Explicit]

 

ものすごくいい内容を歌っているとも思わないんだけどrhymeはたぶんすごく高度なんだと思う、なんかすげーいいなと思ってしまうのはそれなんだと思う、歌詞全部おぼえてしまってそこからライムパターン調べてみようと思った。

ラップの歌詞をぜんぶ覚えたのってほんの数曲しかない。

the Roots "the Next Movement"

the Roots "Hypnotic"

Nas "Be"

たった3曲!? さすがにもうちょっとあった気がしたが…あとは中原中也の詩と同じで、断片ネ。せっかちな、男性ネ。"You know the earth and the stars don't hesitate to say you heard it from Nas/ What is destined shall be George Bush killer till George Bush kills me/Much blessings,be healthy/Remember” とか。

もちろん私は自慢してるのだ。

私は自分のことが美しい。

私の貌は醜い。「などて我のみ かくは醜(シコ)なる」

だが私の精神は気高く、知能はsplendedly bright

知能もそうだが私は私の趣味の良さを誇る。

欠片でもそれがなければブログなどはじめない。また、

欠片でもそう思うためのブログなのだ。そのためこそのものだ。

★そんな私はRapper. 遊星Heroの名で活躍してます。よかったらググってみてね。ゆちゅぶってみてね。

☆遊星Heroだかんね。