トレマvsルフィ(もう勝ち。あとは消化試合)、6周年ガチャ(勝ち)

◆トレマvs6周年ルフィ

現在(23日PM7時。開幕から丸3日経過)

・獲得pt:2159万7983

・順位:2700位

・周回Lv:35

 

6周年ガチャの勝者である俺はpt倍率理論上最高値で効率周回しており獲得ptも順位も俺としては全く前代未聞・空前絶後の水準である

これまでの自己ベストは、ptはそうさな900万もいったことないと思う。順位は5300位くらいが最高か

↓↓↓パーティ紹介↓↓↓

【乱入戦vsサカズキ】

船長:新ルフィ

フレンド:6周年チョッパー

船員:6周年チョッパー、6周年ナミ、新決戦クロコダイル、新ガチャ限ハンコック

(倍率30倍強)

【大連戦最終戦vsルフィ】

船長:新カタクリ

フレンド:6周年ナミ

船員:6周年ナミ、6周年チョッパー、新ルフィ、新黒ひげ

(倍率33倍弱)

 

vsルフィに関しては強化の度が過ぎてカタクリ一人で軽く触るだけ(指先でそっと触れるだけ)つまりGoodタイミング前タップで敵さんパリンと弾け飛ぶ。本気殴りすればたちまち千万を超えるダメージ。pt重視パにしてこれである

 

このまま3000位以内で終わることも可能、がんばればもっといけるであろうが、しょうじき3000位でも5000位でももらえるものは変わらない。つまりランキング報酬大差ない。ので、精を出して周回する意味はない。5000位以内には入りたいが。

トレマは残りあと1日。まあ正直今ただちに周回を止めても5000位以内で上がれる気はする。

とはいうものの、海賊LVが上がるやら肉マスを踏むやら、なんだかんだスタミナが有り余りまくるので、勿体ない精神発現、せっかくだからとて、周っている。あと1日周り続けるであろう

 

 

人間て因業ネ

 

ひとつ楽器を習うなら「和太鼓を習いたい」「サキソフォンが吹けるようになりたい」「意外に思われるかもしれないけどハーモニカ」「アコーディオン

 

白馬にまたがった 白皙の美男子 ただ辮髪

 

浅黒い皮膚 飛蚊捕える胸毛 辮髪 しかし白馬

 

モウセンゴケ

 

◆続いての話題:6周年ガチャ第3段200連して黒ひげを迎えるとかいう話どうなった

 

はい、一応ガチャは回しましたよ。1000個近い虹の宝石を動員して、200連確定の黒ひげを迎えにいきました。

(※無課金です)

が、結果的には、石1000個は使いませんでした。ガチャ200連もしませんでした。

200連イェアーやったるワーイと勇んでガチャガチャ回しておりましたら、なんと10連6回目で早々に黒ひげが当たってしまいまして。

その時点で持ち石はえーと残り700くらいですか。

黒ひげ一点に関して言えば10連14回分、石にして700個節約になったわけですね。

無課金にとっての石700個は途方もない数字だ)

で、さてどうしようか、とわたくし。

これでもうあと新フェス限で引けてないのはサボだけだ

ただちに第4段サボ編に切り替えて、200連でサボを迎えにいくか?――いやいや、石は残り700個。200連を回すには足りない。サボ確定入手はできない。

ていうか、サボそこまで欲しくない言うてたやん自分

然り、正直このサボ、今回の6周年で引けなくても一年通じてトレクルやってるうちトレマの報酬赤紙だのなんだのでひょっこり当たる、当たれば「まあまあワーイ!」とまあまあ喜ぶ。その程度のキャラに過ぎない。

そんな折、運営からニュースレターがきた。

「6周年後夜祭」と称して新フェス限キッドとホーキンス、あともう2体ガチャ限が実装されるらしい。そ後夜祭スゴフェスは赤率2.5倍だ

あー、そんなら今は石温存しといてその後夜祭とやらで100連回したらええんやん

 

後夜祭において、キッドかホーキンスのどちらか一方、新ガチャ限の両方または一方、さらに6周年サボを引き当て、石の残弾数をゼロにする。それが正しい(美しい)俺の6周年の終わり方だ。

 

・・つうわけで、とりあえず6周年ガチャ第4段サボ編を10連6回だけ回して(案の定サボは出ず。でも新ルフィがもう一枚出たよ)、今回の6周年ガチャは俺的には終了としますた。

 

以下、戦果

第1弾を10連6回(新カタクリget)

第2段を10連6回(新ルフィget)

第3弾を10連6回(新黒ひげget)

第4弾を10連6回(新ルフィget)

計、虹の宝石1120個使用

 

新フェス限4種コンプとはいかなかったが、ほしい3種は手に入ったし、新ガチャ限は全種手に入ったし、未所持フェス限もかなり手に入ったし、多くのフェス限・ガチャ限を虹にできた。石500個残してこれだけの戦果を挙げられたのだから、まあ勝ったと言っていいでしょう。