【トレクル】6周年ガチャを制した者にはトレマが楽勝すぎる件

トレマvs6周年ルフィが楽勝過ぎる

課金者というのは恐らく毎回こんな感じで周っているのであろう

俺は無課金だが、今回はご案内の通りわたくし6周年ガチャの覇者ですゆえ、新キャラごりごり盛り込んだ編成にてポイント倍率は理論上最高値。

(乱入戦vsサカズキと大連戦最終戦vsルフィで、ともに30倍超のpt倍率)

すると、そうヘビープレイもしてないのだが、一日目で300万pt、二日目の今日はもう700万ptを踏んで、pt報酬をコンプしてしまった

今(二日目の26時。つまりトレマ開始から32時間経過)、周回Lv20に入るとこ、ポイントは800万pt、順位は3700位

スタミナ回復のために石を使うなどのことは一切しておらず、自然回復の範囲内で周っている。チョッパーマンのお願い(ルーキー)のExp獲得冒険も手付かずのまま。

周りまくれば順位を上げられるだろう。

が、モチベーションが落ちた。

5000位以内だとランキング報酬で赤紙が2枚もらえる。5001位~は1枚のみ。でも、今さら赤紙一枚ごときのためにそんなにがんばれるかというと・・赤3倍の6周年ガチャ回しまくった俺としては、正直今更感。

ちなみにだが、虹の宝石は依然として1000個ちかく持ってる。まだ黒ひげ迎えに行ってない。

第3段200連して黒ひげ迎える!うおおお!!と先日から言っていたのだが、

なんかガチャへのモチベーションまで一応下がってしまっていて、なんだその一応ってのは、

とりま眼前のトレマに関しては今更サボだの黒ひげだの当たっても正直それに合わせて新たな編成考えるほうがたるいかな。現状でもすでにpt倍率MAX近いので

200連はいつでもできるのだが、とりま、第3段10連を1回だけ回し、第4段10連を2回回した。「さきっぽだけ挿れる」みたいだが

これは何かというと、先っぽだけいれてみて黒ひげがどぴゅっと排出されるかどうか、もし出ちゃえば第4段200連に切り替えようというハラで

でも出なかった。だからもーいーや。第3段やっちゃう。あす、やっちゃうよ。あすついに第3段200連して黒ひげ迎える。

ちなみに、前回の記事で、黒ひげかサボか悩んでたけど、このかん瞑想して念を研いで、結論を出した。やはり黒ひげだ。

理由1:黒ひげのキャラ画がくそかっこいい

理由2:サボのキャラ画がかっこよくない

理由3:黒ひげかっこいい

性能に関しては、いったん度外視。そらサボは強いさ、でもサボがいなくても、どーかこーか別の誰か埋め合わせができるだろう。結局は性能じゃないのさ。俺べつに何つーか攻略厨じゃないし。楽しめればいい

そう、楽しめれば。で、次の周年まで1年間トレクルを楽しむには、黒ひげを所持していないという欠損状況は障害、邪魔だ。

つーわけで、あす5月22日、

①ついに第3段200連で黒ひげを迎える。それで俺の6周年はいったん終了だ

②トレマは適当に付き合う。ノリ次第だが、うまく5000位に収まれば御の字、収まらなくても別にどってこと。800万ptの現状のままで会期終了したとしても十中八九降格はしない

にしても、ログインだ電伝虫だで石がゴロゴロ転がり込んでくる。「先っぽだけ」のアレでガチャも回してないことはないのだが、使っても使っても減らないって感じだ。トレマ報酬の金紙もすげー入ったし。ちな、トレマ報酬の赤および金は全部ゲインした。全部カスだった

楽しませてもらった。トレクル6周年。いい感じに飽きてきてる。おそらくトレマが終ったらプレイ時間を大幅削減できるであろう