2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガープからの挑戦(むり)森(むり) あー、愉し。

【大人気連載:透明人間考 其の十五】 透明人間の自由は、透明でない人間の自由より大きい、 しかし、無際限に大きくはない。 ていうか、二者の自由は、実はそう大きく違わない。 たとえば、ある人はいう、「透明人間になれば、しずちゃんのお風呂が覗き放題…

閑雅な晴れ着姿って、なあ

脳ゲーム、ことトレクルを、今日も触った。 ■いまの状況 現在、石、195個所持。 「今月中に200個」とほざいていた。ンなこと出来るわけない、と誰もが思った。 が、ローのチャレンジ難易度をクリアしたら20個手に入ったので。 (攻略法は、Game With に載っ…

トレクルというゲームをもっと楽しみたいのだが。

よく人に言われる。アホかと。アホです。 一度も人に言われたことない。トレクルやってますかと。やってます。 ということはつまり、アホです。 最後にあれをしたのはいつですか?昨日ですか? 「いえ、今月は一度もしていません・・」 本当ですか?アホです…

トレクル、正月までの目標(倍率2.5倍で143枚引く)

りんご を よく噛む 子は 厳しい りんご を よく噛む 子は 厳しい りんご を よく噛む 子は 厳しい りんご を よく噛む 子は 厳しい トレクル日記を始めようか、仕方ねえ。 俺の現状。 海賊Lv:564 スタミナ:301 石:161 金:13.8億ベリー キャラ数:627/7…

トレクルのメンテナンスについて

私は、このメンテナンスが明けたら、どのようなご褒美が、もとい、どのような弁償があるのかなぁと、あれこれ夢想した。 夢想してたら、メンテは現実に明けちゃったのだけど(詫び石10個だった)、せっかく夢想したことだから、やっぱり書いておかなきゃいけ…

トレクル@メンテナンス中、その2、ここ最近のトレクル

ここ最近のトレクル。 イベントが多い。やることが多い。少し休ませてくれ。 ■決戦エース アルティが難しすぎて・・というのも、俺はホワイティベイ(つか誰?)だの黄ジンベエだの、またはカルー&ビビだの、そういうサポート効果だけが存在価値であるよう…

トレクル@メンテナンス長引き中

本日はトレクルがプレイできなかった。やろうと思ったら、ver9.4だかの、アップデート中、いわゆる「メンテナンス中」まちがえました、「メンテナンス!中」だったため。 今もそう。さっき見た。今もメン中。 私はむろん運営に腹など立てない。運営には感謝…

スタンピード・コラボ・キャンペーンを振り返って

一足早く、ふりかえってしまおう。 誰よりも早く振り返る。 STAMPEEEEEEDE!!!!!!!! ■新キャラはよかった。ガチャの引きは神だった こんな神引きはあと二年こない。キャンペーン前半でバレットを、後半で新ルフィを、難なく引き当てた。…

絆決戦vsハンコック 終わりましたな

主人公がパイナップルであるというだけなら寧ろありがちなネタと言っていいが、そのパイナップルを擬人化しては描かないという縛りがえぐい。 そんな映画を作っていた。 (つまり、主人公は、正真正銘、ただのパイナップル、目鼻も手足も、また人語で話すこ…

絆決戦ハンコックは俺には超楽勝だ。

世界の人にキスしてみた! そしたら何ていうか試してみた! ・・こんにちは、ゾウです。トレクル日記を始めます。 絆決戦vsハンコックが始まった。ハンコックというと、2種のフェス限が揃って旧時代の遺物に成り下がり、「がっかり赤紙」の代名詞になって…

トレクルSTAMPEDEスゴフェス第2弾は酒場に塵しか舞わぬ

「たのしい テレビ いつか読んだ本に書いてある・・・」 このような不気味な文句を宮本浩次、エレファントカシマシのボーカルの男、かつて呟いてたことがある・・。 たのしい テレビ いつか読んだ本に書いてある ところでトレクルだが、 ■バレット超進化素材…