2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(トレクル)大乱戦はvs黒ひげのみ新ルフィで36周、赤紙

【透明人間考・其の百二十八】 見てきたように、透明人間は、現代日本社会での活用を前提とする限り、金儲けには不向きである。 金品を盗むこと。物を壊すこと。人を死傷さすこと。性的ないたずら。 これらが、たとえば今の東京都心で、どのような条件のもと…

今からトレクルを始める、という人へ。(と題した妄想)

【十月中盤のまとめ】 十月第2三半期間が終わる。 虹の宝石は現在337個。 この十日間は主に絆決戦をやっていた(る)。という印象。 絆決戦は30周を越えたあたりから全属性で一発クリアできなくなったので、かなりスピードダウン。高難易度で救援依頼…

時事ネタ3発+トレクル日記(2019,10,18)

【時事的発言】 最近のニュースから。 ・天皇皇后両陛下の即位記念パレードが11月に延期、台風被災者に配慮して 適切なご判断と思う。 ・天皇即位に伴う恩赦、55万人規模の見込み 日本にはそんなにたくさんの囚人がいるんですか!?これって現在本邦で収監さ…

絆決戦、「鍵がない」、力カタクリ超進化か、「どのように強くなることが可能ですか?」

【絆決戦】 ぼちぼち周回している。いまLv20くらい。35くらいまではこのままいけると思う。いけなくなったらなぁに救援を求めるまでさ。 困っている友達を救援するのは楽しい。 自分が回るより多く救援している。それで私が得るものは少ない。でもどうしてか…

絆決戦のパーティを組むのは割りと楽しい

【絆決戦】 vs青は、with のまんまパクリ。船長スネイクマンで、フレンドがカイドウ。2Fでスネイクマン発動+3パーフェクト、3Fでルッチ&カク入れ替えの上発動、緑ジャッジ発動(属性相性2倍)、フェス限Wキャラマム発動。1耐えはカイドウの追撃で。おそら…

トレマvsホーキンス終わりましたな(そうですな)

【透明人間考、その36】(★!人気沸騰中!★) ひとつのバリアントとしてまじめに検討してみたいのは、ハンターハンターの、メレオロンの能力だ。自分が息を止めている間、他人は自分を認識できない。 制約はすさまじい。息を止めている間しか効果を発揮しな…

トレクル、10月第一三半期間まとめ

■石 10月10日の時点で石は282個だった。 先月末が212個だったから、10月を10日ごと、上中下段に割ったとき、上段だけで70個溜めたということだ。何をどうしてそんなに溜めたのか、詳らかにできない。気付いたらこうなってたのだ。じゃ何か、ひと月で石は200…