あいうえお(トレクル6周年ガチャ後半前夜)

(前回までのあらすじ)5月18日までに虹の宝石を980個ためる!それができれば俺は6周年ガチャの勝者になれる・・

(今回のあらすじ)たまった。

 

石が980個たまった。これで明日18日、6周年ガチャ第3段スタートと同時に200連して新黒ひげを迎えにいける。

ただ、実際には、俺はそれをしない。そう決めた。

 

◆まず、どうやって石をそんなに溜めた?

予告通り、ガープからの挑戦をクリアした。一番むずかしい「天夜叉」難易度13のやつ以外は全部クリアした。正直、自分を褒めてあげたい。

状態異常回復を99ターン待つという耐久戦法をはじめてとった。それがボス戦手前の階のことだったから、これだけ時間かけてボス戦でミスって頓死したら立ち直れない!!と冷や冷やものだった。

 

◆結局オイ、200連するんか、しないんか?

する。いずれは必ずする。だが、18日ではない。20日以降のどこかの日でする。

実をいうと現時点の石数は937である。それを「980個たまった!」とうそぶいているのは何かというと、クリアし残してる「チョッパーマンのお願い」が3つあり、それはクリアしようと思えばいつでもクリアできるので、それの報酬54個を足して「980個たまった」と申している。

そのクリアし残したチョッパ願というのは、具体的にいうと、3つの「EXP獲得冒険」である。

やろうと思えばいつでもやれる。でも、今やりたくない。今EXPが大量に入って海賊Lvが上がっても、スタミナ消費する当てがないから。

正直、やるクエストが全くない。

海賊Lvアップとスタミナ回復が必要になるシーンは、トレマである。だから20日~のトレマまで、やはりExp獲得冒険はとっておく。従って、チョッパーお願い達成報酬もそのときまで貰えず、したがって、ガチャ200連も回せない。今はまだ。

 

◆じゃ何だオイ、一日千秋で待ってた5/18、何もしないのかオイ?

――うん、寝て過ごすことになる。

ただ、考えてみれば、別に寝て過ごすこともないのだ。トレクルばかりが人生でもない。うんこをすること。それも人生だ。死ぬこと。それも人生である。ほかにも世界を救う、国家を滅亡させるなど、人生において面白いことは幾らもある。

そこで私は決めた。そうだ、18日の日、200連とはいかなくとも、せめて190連しよう。えへ。だって石980個なくても940個はあるんだから。現金と預金のたとえでいうと、116万円の商品がほしいというときに、現金が107万円あって、預金が13万円ある、でもいま週末なのでATMでおろすと手数料がかかっちゃう・・という状況で、そうだその116万円のものを107万円分だけ先に買っちゃえばいいんだ、と、そういうことである。あったまイイー。

 

◆ちなみに、「黒ひげ」か「サボ」か、マジ悩んでる

200連して迎えにいくのは本当に黒ひげでいいのか?やはりサボるべきなのではないのか?

どう考えても性能優秀なのはサボのほうである。俺がげんに所持している新ルフィ、そしてバレット。どちらも大好きなキャラだ。こいつらが活きる。こいつらと組ませてまじえぐいことになる。

一方の黒ひげは、正直、誰と組ませる当てもない。孤高の性能だ。尖りすぎていて、浮く。使いずらいといえばこれほど使いずらいものもない。

それでも黒ひげには圧倒的な魅力がある!悪の魅力だ!

・キャラ画がくそカッコいい

・全く類を見ない性能で、使ってみたい

・性能がドはまりして自身超強化・超ダメ・難敵撃滅できたときの気持ちよさは最高であろう

・こいつでしかクリアできないクエストがきっとある

対するサボのダメなところは、

・キャラ画がかっこよくない。既視感ありまくりのデザイン。

・キャラ画がかっこよくない

・既視感が非常につよいキャラ画である。

それでもサボにはいいところもある。

・属性相性とチェイン強化という、ちょうど新ルフィを補完する能力である

・チェイン系では最強火力という

・バレットを弾頭に装填することで全属性対応できる

・船員として使える

・サポート効果が強い

ああああああああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああ

いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

ううううううううううううううううううううううううううううう

ううううううううううううううううううううううううううううううう

ううううううううううううううううううううううううううううううう

ううううううううううううううううううううううううううううええ

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

◆10連1回無料なんて信じない

12日の周年からこっち、毎日「10連1回無料」が実施されてるんだけど、赤は累計ゼロ枚

こんなことある?

これまで周年まで4回、周年後5回の、計9回あった。99枚引いて、赤ゼロ。

そらこのガチャは赤3倍でも何でもないし12日実装の6周年新キャラも出ない。だからもともと多くを期待してはいない。それにしても、90連して赤ゼロって何なの。

その分、6周年ガチャ後半は見せてくれ。俺に見せてくれ。酒場を赤く染めろ!!未聞の赤祭を!!真っ赤な十連!!十連赤五枚!!未所持フェス限隊列をなして俺へ!!そして新サボと新黒ひげの両方を俺の手に!!