トレクルやめようかな

はい、ワンピース トレジャークルーズ ソシャゲ アプリ トレクル

6周年が終って、モチベーション低下

これを機に、やめようかな

 

【トレクル アプリ削除への道のり】

3年も遊び続け、鍛え続けたアカウントと別れるのは寂しい

が、君も死ぬんだぜ。おい読者。永遠に生きると思ってないか自分だけは。いやいやお前も死ぬんだ。ゼロになるんだよ!!はじめから何もなかったのと同じことになるんだ。(その意味ではゼロよりひどい)

だから大丈夫だ

別れよう

さよなら

全ての存在が他の全ての存在と別れねばならない ときに何を哀しもう

 

さて、今俺は海賊レベル650、所持金25億ベリー、フェス限所持率8割、虹石100個。

ほとんどのクエストをクリアしている。ある時期以降実装された全てのドロップキャラをMAXまで鍛えている。ガチャ限も結構持ってる。

諸行無常」「万物流転」「色即是空

手始めに、せっかく鍛えたコロシアムキャラ、決戦キャラを、無残に売却してみるか?

たとえば、虹色コロシアムキッド。非常に強い。スキルマ、限凸、能力全開放、わたあめ+300。これを「売却」→選択→「本当に売却してよろしいのですか?」→OK→霧消。

 

こんなふうにしてBOXを空にする。

誰一人残らない。ルフィ&ローも売る。スネイクマンも売る。しらほし、ミホーク、バレット、赤犬、全部売る。

最後の一人は、わがアカウント「はじまりの一人」こと、サボシとしよう。超進化して青属性になってしまったあいつを、一段退化させ、赤属性に戻し、同時に引き当てた青属性ロー(超進化前)と最後に握手を交わさせ、ちゃりーんと売却

そうして俺のBOXは0/900になる

いや、0人にすることはできないか。ゲームが進まなくなるからな。1人は残さねばならない。では亀か何かにしよう。モブ男か、亀

この一連の手続きによって俺はトレクルというゲームから最後のひとすすりの樹液を得る。甘いであろう。滅びの快楽だ。自己虐待。人が自らを不幸にする権利、愚行権、の仮借なき行使。サディスティックでスラップスティック。ようするに楽しい。好き。トレクルというゲームが好き。だから削除したいの……