2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらももこ の訃報に接して

九時のニュースでさくらももこ死すとあって「ショックだよ」「若すぎる」「まるでちびまる子ちゃんが死んじゃったみたい」 吉本さんが死んだと聞いたとき以来のショックだ。 何かの番組でマツコデラックスが、しゃべくり007だろう、ブルゾンちえみというもの…

トレクル、わがBOX(8/26現在)

トレクルが接続障害? データ破損? アクセス障害? で大変だったらしい。 私は別に対した被害もなかった。「詫び石」が50個きて、逆に悪いねって感じ。 ★ゴッドスゴフェス★ 10連1回目は石30個ということなので、当然ひいた。文字通り”滓”しか出なかった。 1…

ネプチューンはもっと強くなれる。そうだ、金沢に行こう

トレジャーマップvsエネルあったやんか先日。 その報酬で、赤紙一枚もらった。「へえ毎度すいやせん」 黄サンジこい!と念じて引いた。 正確には黄サンジこい!でもどうせダブりだろーな~と念じてあれした。 ところがどっこい!ワラッセ青森! ・・まじダブ…

トレマ終わりましたな(つみっきー、愛シテルデス!)

トレジャーマップが終わりましたな。「そうですな。」集めたのは130万ポイントくらいだ。赤紙限定のガチャチケットは300万集めないと貰えないようだったのでやる気をなくした。 順位も相当悪かろうので、今度という今度は降格せられるかも知れない。 周回レ…

トレクルでヴィン・ジャッジを引き当てたり。

昨日トレクルのスゴフェス(by 虹の宝石30個)で念願のヴィンスモーク・ジャッジを引き当てた。 赤緑青紫は揃ってるので、これで夢のジェルマ66パが編成できる。ワーイ(乾いた歓声) なぜ歓声が乾いているかというと、あの頃あないに欲りせしヴィン・ジャも…

ワンピースの「ここがダメだ」 その1~4

ワンピース? だいたい知ってるよ。たまに面白いと思うこともある。 でも基本的には全然ダメだあんなの。その理由はね: ①ニコ・ロビンの技がきもち悪い 今のところ私が肉眼で確認した全ての技が気持ち悪い。 四肢が体幹を離れて「咲き出る」ことなどあるべ…

ジャンプ漫画「スライムライフ」の面白さは「ハンターハンター」レベル

週刊少年ジャンプの公式アプリで、ただでケータイにて漫画を読む日々。読まない日とてない。 読める漫画は毎日変わるので、運営に踊らされている、運営の掌の上だおりは、読まされている。 人生ぜんたいも、巨大な”運営”の掌の上で、おりは踊らされているの…

Wild Life(ワイルドライフ)「ガラパゴス諸島」

Wild Life 見た。NHKのね。 テーマは「ガラパゴス諸島」だった。ガラパゴス諸島の生き物たち。 ガラパゴス諸島の<試練と豊穣>。または地獄と天国。 何かっていうとね、ガラパゴス諸島(南米大陸の近くに存するよ)には北米大陸のほうから暖かい海流と、南…

パケ写より、ずっと具の少ない鮮し仁、径も小

冷房つけっぱ。 冷房は、ツケッパにしといた方がイイゼって仙ちゃん言ってた。そのほうが電気代かからネエゼってサ。 そんなことより聞いてくださいヨ。 朝から無性にピッツァが食いたくて、実は街に二軒いつか行ってみたいイタめしがあったので、昼はそのど…

Tiny desk な 晩ご飯

昨晩もごはんを食べながらtiny desk concertを見ていました。 8組みた。いちばん気に入ったのはフレデリック・ヨネとかいう、ハーモニカの人の。 Frédéric Yonnet With Special Guest Dave Chappelle: NPR Music Tiny Desk Concert このtiny desk concertっ…

つくつくぼーし鳴いた。

夏の終わりを告げるものじゃないのか、つくつくぼーしは。 もう夏は終わりなのか? プールも行っていない。海も行っていない。 花火も見ていない。出会いも、なかった。 ひと夏の思い出なんか、何もない。 もう終わってしまうのか、夏は? つくつくぼーしよ。