民放と存在のダンス

わぁたぁくぅしぃはぁ、

はいまわりー。

高い木の枝に登って降りられなくなったねこだよ。

それが私、はいまわりー。

這い回り。クロウラー、グーグルクローラーよ、おれんとこちゃんと来てんのか。まだ読者ゼロなんだけどよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さっきの話の続きだけどよ。

NHKも最近視聴率稼ぎたいんかなんか知らんが芸能人(タレント)濫りに使う悪しき傾向あり。芸能?タレント(才能)?笑わせんな。ジャニーズ風情が。相葉なんとかいうやつとかね、嵐の。虫唾がはしるわ。てんで無芸無才、カオだけよくてキャーキャー言われとるだけの奴のくせして。

(そんな私にも、好きな芸能人はいるの。原田泰造、タイゾーンよ。チュートリアル徳井義実というのも好きなの。ハンサムよね、彼、見れども飽かぬかも。ヨギータ・ナガシャマラン・ジャワディカー。他にも十五人くらいいるわ)

あにが言いたかったんだっけ。

そうそう、このように、好きな芸能人もいてるくらいなんで、私は何も芸能人一般を否定するわけではないんだよ。ジャニーズは糞だけど。嵐は滓だけど。二宮とかいうやつ見てて嘔吐(ゲロ)がこみ上げてくるけど。他にも百五十人くらい嫌いなやつがいるが、

つい筆が滑るな、もう寝る時間か。寝よう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おはよう!僕ははいまわりー!

笑いは力だ。そして人間は力にしたがう。

ところで人間は、また、美しい顔の人間を見ているのが好きだ。

以上3つのテーゼにより、今後もテレビある限り、美人とかなんかおもろいこという奴の君臨は続くだろう。

しかし今みたいな無芸無才人にサラリーマンの普通の金銭給付とはけた違いの給付がなされている現状はふつうにおかしいと思う。相当ねじくれていると思う。

なんか見てるとスタッフたちも王侯貴顕に対するように彼らにひれ伏しているが、で当の無芸無才人も天竜人のようにふんぞり返ってだえだえ言ってるが、ぼけ、ただの日本的ひずみに生じた畸形だよ。異常種。こぶ。あばた。腫瘍。

「みんなでやめよう見んのを民放」こと民放も、こんな無意味な無芸無才給付を莫大な高(たか)にのぼせる前に、番組のクオリティというものに投資したらどうですか。ホントに、そいつを出すことにどんだけの意味があんの。同じお金でより面白い、新しい映像を撮り、届ける・伝えることができたんじゃないの。そいつが糞コメントほざく時間を使って、より深く豊富なインフォメーションを盛り込むことができたんじゃないの。

でもそいつ一匹が出ていることでより愚衆の耳目を集められるのざんす、視聴率ちゅうやつ、でより多くのCMをより多くの脳ミソに捩じ込むことが叶うのでやんす・・。

やめませんか。皆さん。

あそれ「みんなでやめよう見んのを民放」「みんなでやめよう見んのを民放」