NHKの受信料より、民放の視聴をボイコットせよ人民

インフルエンザ流行ってるってね人民よ気をつけてね。

明治神宮、神秘の森は、いきものの宝庫だってよ。そういう番組を見たでござる。

もちろんNHKでござる。BS。録画予約しておいたけど、さわりだけ見た。それはこんなことを言っていた。

 ・神宮敷地の9割は、立ち入り禁止の「神ノ森」

 ・維新150年の今年、百数十名の生物学者による大規模調査が行われた

 ・そこは都市化の過程でTOKYOから失われた生物たちの「宝ノ庫」であった

 ・希少種、絶滅危惧種、あまつさえ未発見の新種

 ・その数、ざっと3000種

 ・タヌキもおるよ。幾家族もおる。清正の井戸で朝な水飲ム

 ・オオタカもおるべな。クマタカはない。「鷹ノ森」

私はNHKが好きで、というかテレビというのはほぼイーコールでNHKのことなのでもれにとってはね、いまの世の民草がNHK受信料の支払いを忌避する風潮をいぶかるものである。

民草、テレビ持ってるんだろ?そのテレビで、なに見てるん?「DVDだけみてるよ。」なら仕方ない、ウン。

私(あたし)ン家(ち)はむろんテレビをもっていてNHKを見ている。当然払っているよ、ちゃんと税金。なんなら二倍払ってもいい。私はNHKを極めて高く買っている。

一方の民放というものを私は極めて低く、というか全く評価していない。昨日なんかさぁ、ホント呆れてものも言えないが、昼のニュースの終わりの方で埋め草の三文ネタに海外のおもしろ動画をぱぱっと紹介するみたいな、それ自体否定はしないが、その動画の途中で「このあと驚きの展開に!」とかってCMに入りやがった。そゆことするか?

んな三文ネタで引っ張んなや!そのくらいスパッと見せいよ。そんな他人の製作物でまで視聴者の関心充足を遅延させてCM見せたいか。なんたる強欲、ていうか、プライドないんか。メディアの王!プライドないんか!

民放ってホントCMを見せるためにのみ存在してるように見える。あの手この手で興味関心を煽り立て、その興味関心の充足点を紙一重のあざとさ・巧妙さで先延ばしにし続け、その間に可能な限り多くのCMをねじこむ。そのことにのみ汲々としているように見える。否そうとしきゃ見えん。致命的な本末転倒!伝えたい・表現したいことというのがまずあり、その実現には資金が必要で、だから企業の手を借りる、その見返りにCMを流す、そういうことではなかったんかい。

私はいぶかる。こんなくそみたいな手先みたいな奴隷みたいなものつくるやつらに、一体、良心とか志とかいったものはあるのか?民放および民放に番組を提供する制作プロダクションの皆さん、恥を知りなさいよ。申し訳ないけど、胸に手を当てて自問せよ、自分ら子・孫に誇れる仕事をしているか?日本の文化史、コンテンツの歴史、その中の負の部分、ゴミの部分、恥の部分を、せっせと肥え太らせているだけではないか?(ですよ。それがアンタラのしていることですよ。)

あわせて葬り去りたいのは何、松本人志だかなんだか知らねえが、お笑い芸人とかいうやつばら。いきがって、のさばって、この世の春。いい気なもんだね。あんな無芸無才どもをもてはやして祭り上げて、そんで視聴率だ、CMだ。このからくりの全体がFUCKだ。

もうやめませんか。

できることは、ただ、見ないことだ。人民が民放を見ない。ボイコットするべきはNHKの受信料じゃねえ。民放の視聴こそボイコットしようよ。日本の視聴覚文化の発展のため。国民の知的レベルの向上のため。さあ、みなさん、民放みんのはやめましょう。ハイ、テムポただしく、握手をしましょう、「民放みんのはやめましょう。民放みんのはやめましょう。」