トレクル、石1000個への道(ついに挑戦「ガープからの挑戦」)

ドアが開く。男が出てくる。

 

男は死んでいた。

 

女一人、蝉を樫皮に綴じこみつつあり

 

 

トレクル6周年ガチャ第3段(5/18~)のために石1000個を溜めないといけない。いま950個持っている。たりない・・たりない・・血が足りない

そこで仕方なく、放置していた難関イベントに挑むことにした。そう「ガープからの挑戦」だ。

Game With見ると、俺でも組めるパーティはある。だが組んでみて、挑んでみて、Oh勝てない。なんて難しいクエストだ!

そこで仕方なく階下へ降りて洗面台に向かい鬼の形相で歯を磨く。Oh、畜生、勝てない!! 歯ぎしりで歯ブラシが折れる。(もう3本だめにしちゃいました。)

それで階上に登って座禅で空中に浮揚しついーと階段に沿って二階へとあがっていき階上すなわち二階についた。わたしの家は二階だてなのだ。だから階段がついていたので座禅でついーとそれをあがった。座禅したら体が浮揚したので、そのまま階段に沿って上へ。つまり階上へとのぼった。

そしたら空虚があった。

 

わたしは死んだのだ。声だけが皆さまに聞こえている。

 

 

さてトレクル6周年ガチャ第3段「黒ひげ編」を200連して新黒ひげ確定を迎えにいくために石を9890個、正確には980個集めないといけない。だが私の所持石は8980個。もとい898個である。チョッパーマンのお願い全達成報酬を取得すれば(取ろうと思えばいつでも取れる)事実上952個。

980マイナス、952は・・

ええと、27?

そう 27こ いしが足りない

あと27こ石があれば黒ひげ200連まわせるのにぃいいい!!!

一日3個石がもらえる(ログインで1個、日替わり冒険で1個、デイリーミッション達成で1個)。あす17日で3個、翌18日で3個。計5個。

ということで、18日のガチャ当日、石は目標値に22個だけ届いていないことになる。

あと22こ石があれば黒ひげ確定ゲットできるのにぃいいい!!

 

というわけで、仕方なく、難しすぎるので放置していた超難関クエストに挑むことにした。そう「ガープからの招待状」だ。正確にいうと、すごく難しそう・・もっと言うと「めんどくさそう」なので、やらずに放置していた。

それをやってみたら、実際むちゃくちゃ難しかった。全然クリアできない。

 

俺の攻略は完全にGame Withだのみである。およそ自分で攻略パーティを考えることをしない。With紹介のパーティで俺が組めるものが無ければ、すなわちそのクエストは俺には攻略不可なのだ。

それでいうと、現行のガープ挑戦は、ほぼぜんぶ今の俺に攻略可能なはず(俺の手持ちで編成可能)。

でも勝てない。なんかタップミスしたりとか、なんつーか、別にタップミスしなくても、書いてる通りにやってるはずなんだけどなんかクリアできない。

ほぼ全てのパーティで白丸だのイワボンだのによるダメ減、肉とり、耐久、溜め直しがあるため、相当な時間がかかる。でプレ最終ステージで全滅、プレプレ最終ステージで全滅、やっと最終ステージに進めたがまた全滅、ということを繰り返していると、気づけば2時間とか経っており、ふと周りを見ると誰もいない。つまりフレンド枯渇(今ガープ挑戦とかやってる奴いないんで)

でもこれをやらないと、実際、黒ひげ迎えにいけるだけの石が溜まりそうにない。

もっとも、実は18日に間に合わなくても、いずれ必ず黒ひげは確定ゲットできる。それは確定事項だ。6周年ガチャの会期は24日まで。それまでには石1000個くらい余裕でたまる。それでも18日にこだわるのは、まず第一に、俺の6周年熱。はよ引きたい、1日だって待ちたくない。第二に、より現実的な理由として、20日~のトレマに黒ひげを間に合わせたい。そのためには、やはり遅くても19日までには引いておきたい。で、その19日(最悪20日朝)までに石を980個溜めるには、やはりガープからの挑戦のクリアが不可欠ということだ。

仕方ない、まー今日も挑もう。