トレマ中 (vsナミ)

トレマ中。2日目の20時12分現在、pt130万、順位700.

原則、すべてのパにつき、道中ターン稼ぎなし、Good前攻撃でサクサク進行(カメ以外)。速い。ボスも基本一撃必倒。俺のランクでグランドラインリーグを周るとこういうことになる。

とかってナメてたら、vsハンコックでワンパンしそこね、瀕死行動で20ターン封じ、その間サンドバック、ついに全滅させられてしまった。20ターン殴られ続ける(ちょうど20ターンで体力つきた)のをただ見ているのは辛かった。

とか書いてたら、今21時02分、すでに順位は770位まで落ちている。いま一番アクティブにプレイしてるだろう皆時間だからなぁ。

常に1000位以内にとどまっているよう心掛けていれば最後に3000位以内に入れているであろう。

3000位以内で終わって古巣のトップリーグに復帰することが至上命題だが、同時に、赤紙をきっちり3枚とるというのも、それに劣らず大事なことだ。

赤1:300万pt

赤2:500満pt

赤3:3000位以内

上記1と3はいいとして、2について、もしかしたらGラインリーグにおいて500万ためずに3000い以内に入ることが可能なのかもしれないが、もしそのような見込みが立ったとしても、私はきっちり500満ためよう。

そのためには、体力(周回力)回復の手段として、石を使ってもいい。

というのも、確定赤チケには、石10個程度の価値は、十分にある。石を10消費することによって確定赤に手が届くのであれば、消費するべきだ。

畢竟ガチャは赤がほしくて回すのである。俺は歴が長いが、赤以外がほしくてガチャを回したことは一度もない。ほしいのは常に赤。

俺は石30でもガチャは引かない。赤が一枚出るか出ないか。つまり出ないかもしれないから。てか経験的に、七割方出ない。だから。

それがどうであろう、同じ俺が、正月の赤2.5倍で、石50の十連を何回でも回す構えだという。なぜか。赤2.5倍だからだ。ところで、実証されているところによると、赤2.5倍は、打率1割である。十枚のうち一枚強が赤であるということ。

整理する。赤一枚出る期待があんま高くないとき、石30でも引かない。赤一枚がほぼ約束されてるとき、石50でも引く。

これはつまり、俺が赤一枚に50石の値をつけている、ということでなくて何か。

だれば、俺は理屈でいえば、石50個使ってでも、500満pt溜めるべきなのである。かつてトレマの赤チケは引いてもどうせ滓、と虚無的になっていたが、愚かだ。冷遇も優遇もない、ただ確率だ。

25時20分現在、pt181万、順位580。

余談:トレマ報酬の平チケ使ったら赤キッドが出た。その能力は、「自分のスロットを力にし、自分の攻撃×9倍のダメージを敵全に」。わかったかね。これがインフレというものだ。このような能力が大手をふってまかりとおっていた時代があったのだ。おおイーストブルー、平和の海よ。

トレマで上位に入るようなガチは通信環境めっちゃよくしてるんだろうな。俺なんかロードしてる間にライバルたちにゴボウ抜きにされちゃってるよ。