石、トレマ

■石515個。

昨日の今日なのに爆増えしていて。第一に、ハロウィンルフィのアルティメイトをクリアして石20ゲットした。Withさん有難う。完璧な攻略法がWithというサイトに掲載されていてそれ通りにやれば確実にクリアできるのだが、第一にフレンドハロウィンエースが枯渇、第二に、タップが下手なので(コンボ数4と6がパーティ内入り乱れているとミスる。全員4ならまだリズムがつかみやすいのだが)、肝心なところでMissでチェイン切れとか。Greatを連発しちゃうとか。そういうので結局7回目くらいでようやくクリアした。幸いトレマが始まりフレンドハロウィンエースが爆増えしたので連続で何回かトライでき、だんだん先に進めるようになっていって。第二に、トレマ始まり、pt報酬でなんだかんだ結構入った。

■トレマ

グランドラインリーグ。敵ギミックを全く考慮しないpt倍率のみで組んだガチャガチャパーティで美学のない攻略を進めている。vsナミとvsハンコックは前回トレマの青ホーキンスで。敵ギミの痺れとか一定ダメ減とか防御UPとかは一切解除しない。せいぜい1~2ターン徒過すれば敵自滅してくれるので。敵が勝手に防御解きさえすれば蛸撲りである。殴る力は幸い当方かなり強い。他は、超進化青キャベツ三属性パ、知ドフィ野心パ、サンジャ強靭全属性パ、トレマハンコック射撃パ。殴る力はかなり強いが敵ギミは完全無視のパワープレイである。俺のランクでグランドラインリーグなど走らすとこういうことになる。

いまpt75万くらい、順位500位くらい。3000位以内で新世界に昇格。