【トレクル】トレマvsおロビ、経過報告(二日目)
開幕から一日が経過した12日18時げんざい、
ポイント:250万pt
順位:1900位
(※死者誤入しています)
体力回復のため、さらに石を1個使った。ここまで合計で3つ使っている。
何度もいうが、赤紙のためには石を理論上20個使って良い。
が、使わないに越したことはない。別に上位を狙うわけでもないから、
残りの会期に鑑みると、もう石は使わなく良さそうな。
周回レベルは16。敵も強くなってきていて、
もう対おロビ・対おナミ戦のフレンド船長にブルックだのチョッパーだのを借り出すのはやめた。よりガチなパーティで周っている。
それでも周回レベルを上げていった方がポイント効率は高い、との判断からである。
「判断からである」とかいって、別に計算したわけじゃない。なんとなーく、感覚でいうとそんな気ィがするの。
「気がするの」とか言って、もし徳富蘇峰が現代に生きていたら、馬鹿が賀央を呑んでいる、とばかにされても仕方がない。
「仕方がない」とは言い条、毛蟹の市場価格がここまで昂騰してしまうと、もう我々としては手が出ない。
気配を察して、沈没していくのみである。
トレマはやっぱりいいコンテンツだな、と思う。
キャラ重複なしで5パーティ組まないといけないので、自然、ふだん使わないキャラも起用する。
すると、そのキャラの思わぬ魅力を見いだしたりする。
たとえば、先日開催されたイベントの技属性ドフラミンゴ。
糞イベントだ、全くぶっタルいコンテンツだ、と散々批判したあのイベント。
キャラも、画的にも能力的にも何の魅力もない。とくそみそにけなしていた。
その味噌ドフィが、使ってみると、攻撃エフェクトがかっこいい。
トレマはやっぱり楽しい。制限があるなかで、工夫してパーティ組んで、うまいこと斃して、うまいことポイント稼ぐ。工夫のしがいがある。
俺、頼れる奴なん、一人も持ってない。
倍率1.4倍の前回トレマのナミが最大のポイント稼ぎ頭である。
それでも、相手が勝てそうなとき、フレンドに高倍率新キャラを借り出したりして、なんとか効率を高めていくことができる。
そして、繰り返すが、ふだんお蔵に入れてる味噌キャラたちの、蔵出し天日干しになる。
キャラを愛する。
今回、順位は問うところではないのであるが、
前回(グランドラインリーグだった。昇格がかかっていた。おりしも昇格条件が厳しくなっていた)からの慣性で、つい見ちゃうな。
あと、前回との比較で、虹色宝箱の落ち方が目覚ましい。虹りまくる。多くはドンペリ(イラネ)だが、そうさな四回に一回は宝珠。うれしい。
全然話は変わるのだが、
いま、所持金18億くらいある。
この18億でバリに島でも買おうかな、思てる。
ところで俺は、この18億ベリーという数字を、俺(という海賊)にかけられた懸賞ベリーだととらえている。
今はまだ18億。しかし頂点めざす。ゆくゆく56億5656万5656ベリーに到達せずんばやまず。
それが俺のトレクルというゲームのひとつのゴールである。ばぁか。