【トレクル】トレマvsおロビ、経過報告(二日目)

開幕から一日が経過した12日18時げんざい、

ポイント:250万pt

順位:1900位

(※死者誤入しています)

 

体力回復のため、さらに石を1個使った。ここまで合計で3つ使っている。

何度もいうが、赤紙のためには石を理論上20個使って良い。

が、使わないに越したことはない。別に上位を狙うわけでもないから、

残りの会期に鑑みると、もう石は使わなく良さそうな。

 

周回レベルは16。敵も強くなってきていて、

もう対おロビ・対おナミ戦のフレンド船長にブルックだのチョッパーだのを借り出すのはやめた。よりガチなパーティで周っている。

それでも周回レベルを上げていった方がポイント効率は高い、との判断からである。

「判断からである」とかいって、別に計算したわけじゃない。なんとなーく、感覚でいうとそんな気ィがするの。

「気がするの」とか言って、もし徳富蘇峰が現代に生きていたら、馬鹿が賀央を呑んでいる、とばかにされても仕方がない。

「仕方がない」とは言い条、毛蟹の市場価格がここまで昂騰してしまうと、もう我々としては手が出ない。

気配を察して、沈没していくのみである。

 

トレマはやっぱりいいコンテンツだな、と思う。

キャラ重複なしで5パーティ組まないといけないので、自然、ふだん使わないキャラも起用する。

すると、そのキャラの思わぬ魅力を見いだしたりする。

たとえば、先日開催されたイベントの技属性ドフラミンゴ。

糞イベントだ、全くぶっタルいコンテンツだ、と散々批判したあのイベント。

キャラも、画的にも能力的にも何の魅力もない。とくそみそにけなしていた。

その味噌ドフィが、使ってみると、攻撃エフェクトがかっこいい。

 

トレマはやっぱり楽しい。制限があるなかで、工夫してパーティ組んで、うまいこと斃して、うまいことポイント稼ぐ。工夫のしがいがある。

俺、頼れる奴なん、一人も持ってない。

倍率1.4倍の前回トレマのナミが最大のポイント稼ぎ頭である。

それでも、相手が勝てそうなとき、フレンドに高倍率新キャラを借り出したりして、なんとか効率を高めていくことができる。

そして、繰り返すが、ふだんお蔵に入れてる味噌キャラたちの、蔵出し天日干しになる。

キャラを愛する。

 

今回、順位は問うところではないのであるが、

前回(グランドラインリーグだった。昇格がかかっていた。おりしも昇格条件が厳しくなっていた)からの慣性で、つい見ちゃうな。

 

あと、前回との比較で、虹色宝箱の落ち方が目覚ましい。虹りまくる。多くはドンペリ(イラネ)だが、そうさな四回に一回は宝珠。うれしい。

 

全然話は変わるのだが、

いま、所持金18億くらいある。

この18億でバリに島でも買おうかな、思てる。

ところで俺は、この18億ベリーという数字を、俺(という海賊)にかけられた懸賞ベリーだととらえている。

今はまだ18億。しかし頂点めざす。ゆくゆく56億5656万5656ベリーに到達せずんばやまず。

それが俺のトレクルというゲームのひとつのゴールである。ばぁか。