トレクルのメンテナンスについて

私は、このメンテナンスが明けたら、どのようなご褒美が、もとい、どのような弁償があるのかなぁと、あれこれ夢想した。

夢想してたら、メンテは現実に明けちゃったのだけど(詫び石10個だった)、せっかく夢想したことだから、やっぱり書いておかなきゃいけないな、と思った。広く、公衆に、知らしめないといけないな、私が夢想したことを、とおもった。

 

~長編叙事詩 わたくその むそう~

ことの起こりは、あー、いつメンテ明けるのかなあと、つれづれなるままに、「トレクル メンテナンス」などとグーグル検索かけたら、Game With の雑談掲示板やらいうのにかち当たり、覗いてみると、あー、メンテいつ明けるのかなー、といったボヤキにあふれていて、泰平楽であった。

中には、お前は子供だぜ、社会に出たら、そんなこと言ってるやつ一番使えない底辺だぜ、なにをぅ、心の自由を失ってまで、大人社会で活躍したくはわたしはない、それでいい気になっているボスあにき、あんたこそ、若ハゲは自慢にならないぜぃ。などと、こんなところでまでけんかをしているけんか好きのやつどももいた。

わたくしの気を惹いたのは、一枚の、いや一片の、なにをぅ、一バイガィの、書き込みである。それには、こうあった。

「おめでとう!やっとメンテナンスが明けましたね。そして、お詫びのしるしのカイドウ全員配布、ごっそーさん!」

そんな趣旨のコメントであった。

わたくしは、このひょうきんな、罪のないうそに、微笑んだ。このように人たちは微笑のタネを自分の所属する学校に会社に手芸サークルに、またネット掲示板というなの麦畑のなかに播かなければいけない。人類へのささやかな貢献というのは、このようになされる。きみも今日からできる。やれ。

しろ。なせ。

 

バンダイナムコのトレクルチームのキャラ開発部が脳から知恵汁しぼって開発したカイドウを、実装したそばから無料配布などするわけがない。そんな話は聞いたことがない。

しかし、と私はおもった。メンテナンスはいかにも長い。しかしまだ、わずか一日だ。しかし、これが二日、三日となるとどうだ? ひとたちは苛々。運営への批判は高まる! 運営悪くなくてもね。悪いのは全部GAFA、悪いのは全部ユダヤ人、だとしてもね。

まる3日、したい人がトレクルできなくて、やっとメンテが明けたとき、運営は、しゃーない、ほとぼりざましにゃ、これくらいのことが必要か、と観念し、泣く泣くカイドウを全員配布するかもしれない。そうわがはいは夢想した。

    ■シナリオ1:3日メンテでカイドウ全員配布

ほか、どのようなシナリオがあるか? とわがはいは夢想した。

 

    ■シナリオ2:1日メンテで詫び石10+決戦エース&対決クロコダイルの手配書各5枚+メンテ明け当日一日間のみスキルアップ3倍

    ■シナリオ3:2日メンテで詫び石20+メンテ明け当日から三日間、消費10以上の全冒険の消費スタミナが一律10(ブックオフのセールみたい)

    ■シナリオ4:3日メンテでカイドウスゴフェス十連一回無料、いや、それより詫び石五十個のほうがお得か。(じゃ、それで)

 

ここで唐突に終わる。

 

今後やること:シンプルに、対決クロコダイル(アルティメイト)を周回。もし期間中に完成したら、決戦エース(マスター)周回に転じる。新イベント(ロー及びゾロ)は、当分ほっとく。まだ30日もあるので。

なお、限界突破の限界が突破されたことに関して、対象の全キャラ(ちな、バルキャベ以外全部もってる)を確認してみたが、がっかり、残念、この程度か。この程度の強化のために、こんなに大量の宝珠が、しかも七色の! が必要とされるか! 鬼だ。このアプデは神ではない。鬼だ。

オニだ、あなたがたは、運営! 七瀬かほる! ・・・

 

それでも、スネイクマンだけは、引き上げとかなきゃなるまい。