トレクル@メンテナンス中、その2、ここ最近のトレクル

ここ最近のトレクル。

イベントが多い。やることが多い。少し休ませてくれ。

 

■決戦エース

アルティが難しすぎて・・というのも、俺はホワイティベイ(つか誰?)だの黄ジンベエだの、またはカルー&ビビだの、そういうサポート効果だけが存在価値であるような滓キャラは、持ってないのだ、基本的に。ホワイティベイやら、そらガチャで引いたことはあるが、能力みて、あ滓、と判断、即売っぱらう(レイリー交換所でね)のだ。

ていうか、何、最終バトル時、一味のチェイン係数に+0.2(黄ジンベエ)とか、しょぼすぎだっつうの。サポート効果はインフレの金脈(?)なんで、これからどんどんえぐいサポ効が出てくる。今に、最終バトル時一味のチェイン係数+0.7とか、平気で出てくる。そのくらいまでいけば、俺かて、サポ効のためだけにそのキャラを飼いも育てもしようよ。

いま、+0.2ごときのキャラを、所持しようとは思わない。だから、今黄ジンベエが当たっても、俺は捨てる。

で、そのような微妙なキャラが、攻略上必須であるような、そんな決戦アルティなど、こちらから願い下げだ。俺はマスターを周った。

したところ、落ちねえ落ちねえ。決戦のマスターって、もっと落ちねえだったかさ。

つうわけで、今回の決戦エース、全然鍛わってねえ。スキルレベル、まだ6か7くらいだわさ。

■対決クロコダイル

とか言ってる間に始まりやがった。チェイン系の新エンハンスだって。おもしろいじゃないの。歓迎ですぞ。トレクルというゲーム、バトルシステム的に、チェインこそは強化の華だから。

この対決戦に関しては、GameWithのみんパに俺でも組めるパーティがあって、やってみたら二回ほど死んだがそう無理でもないので、アルティで回すことに決めている。

しかし、体力が続かない。優先順位をつけねばならない。Thus、決戦エース(マスター)よりも、こちら(クロコダイル)を優先で周る。

■技ナミ超進化イベント?かつ、十連何回目かでナミ確定ガチャ

技ナミは非常に欲しいのだが、確定ゲットのためには、石100個ほど使わないといけない、それはやだ。正月の赤2.5倍(を期待している)で十連十回ほど回せばナミくらい出るであろう。と期待して、それまではナミなしでがんばる。つまり、この誘いには乗らない。

■(メンテ後)カイドウスゴフェス

カイドウはさすがに欲しい。が、今回は乗らない。赤2倍? いや、乗らない。ちなみに、カイドウは、昨今の高難易度クエストをクリア可能な性能ではない。だが、ガッカリ性能とも言われまい。かなり特色ある、そして、高速周回用としては、文字通り破格。ケタ違いの怪物である。俺は、かなり面白い能力だと思う。運用が楽しそうだ、ぜひ所持したい!と思う。が、これがなければ以後攻略がままならない、というほどの性能ではないため、まぁ、見送るもやむなしか、と思える。

毎回ぶっこわれでは、インフレが高速で進んでしまう。強さ、とか破壊力、という縦軸にそって、どんどん縦に進んでいくのでなく、このように、横の広がりへ。また、このカイドウの能力は、カイドウというキャラクターのイメージに合っている。ようするに、俺は、このキャラ開発については、運営グッジョブだと思う。

■(メンテ後)ローのイベント

何や知らん。あるらしね。 だが、俺は、クロコダイルで忙しいんじゃ、つーの。

■(メンテ後)ゾロのイベント

あるらしい。だが、聞いていないのか。クロコダイルが終わったら、次はエースをやらねばならない、そんなときに、オイ。

■(メンテ後)カイドウを見つけて、撃破すると、何、その回数におうじて石が当たる抽選キャンペーン?

聞いていないのか、オイ。死なすぞ。追撃するぞ。

 

ま、それはいいのである。どうでも。

大事なことは、ほれ、こないだトレマ(トレジャーマップ)vs黒ひげ、あったやんか。

あれ、俺、新世界リーグで、270万ptほどで、1万7000位くらいやってん。(パーティ的には、結構優秀で、倍率もそれなりに高く、火力的には、周回Lv40くらいまでは、全然余裕でいけそうだったが、あまりプレイ時間がとれなく、けっきょく周回Lv16ほどでタイムアップ)

ほんで、ランキング報酬で、一枚だけ、赤紙もらったん。

で、引いてみたん。

そしたらな、出てん。

 

どーせ青雉だろ、七枚目の。あるいは、どーせ青ハンコックだろ、十枚目の。あるいは、赤ひげだろ、十七枚目の。

との諦念のなかで、ほんと何らの昂揚もなく、引いたらな、出てん、

黄(心)カタクリついに出たぁ・・・・!!!!!!