トレマvsおロビ を振り返って。(赤紙5枚ゲット、石4つ消費)

トレマvsおロビ、が終了した。

 

ナイロビ空港に降り立ったその男は、

キオスクで傘を買い、

 

まとめ:

最終獲得ポイント:1075万

最終順位:2790位

最終周回レベル:49

 

順位を上げ過ぎた。5000位以内で終わればよかった。別に4999位でも2200位でももらえるものは変わらない(※ランキング報酬のことね)

新世界リーグ、おそるるに足らんな

虹の宝石は全部で4つつかった。

今にして思えば、石など使う必要は全くなかった。

当時の俺は、当時、まだ非常に愚かで、現在の半分くらいの知性しか持ち合わせていなかったオデは、

「目標は700万pt達成で赤紙3枚とりきることですが、短い期間でそんな大量のptを溜めることは、たよれるやつを持っていない無課金のボクにはむりです!ところで、赤紙一枚には虹の宝石10や20の価値は十分にあります。そこで、質より量で勝負、石を消費して体力回復しながら周って周って700万達成するです!それが賢いプレイスタイル、絶対正解の正答で」 す! ・・などとほざいていた。

 

・・引用が長い。

 

しかし、700万は余裕で達成した。石3つ使ったから達成できたのではない。使わないでも達成できたことは明らかである。

しかも、私は、周回しながら、目標を上方修正した。以下、当時の私のほざきを引用:

「順位にはこだわらない。700万達成することがすべてだ。700万も溜めてまさか降格はしまいし。・・とか言っていた自分は、知性半分以下のタコでした!順位は大いに気にするべきです!なぜなら、よく見ると、ランキング報酬てありますね。そのランキング報酬が、5000位以内で終わるのと5000位以上で終わるのと大違いでありまして、後者だと赤紙は1枚ですが前者だと2枚です!この1枚の差。先にも申しました通り赤紙一枚には石10や20の価値はありますから……石つこて体力回復してでも周って周って5000位以内めざすです!」 ・・す!

 

このように思料した私は、つまり、目標を「単純に700万」から「すわ5000位以内!」に引き上げた。

その5000位達成も、今思えば、全然べつに、石使わなくてもOKだったと思う。

 

とにかく、自分は、わりと序盤のほう、そう初日において、石3つ使って体力回復したが、結果的にはそんなことせえでも全然だいじょぶだった。次回は石使わないよっと。

 

ちなみに、使った石が全部で「4つ」だというのは、、

上記のとおり体力回復目的で3つ使ったほかに、あるとき、ながらで適当にやってたら乱入戦おナミで死んじゃって、連打の勢い余って誤って石使って復活してしまった。

大人しく全滅して周回レベル落としても何の問題もなかった。だからこれは全くの凡ミス。無意味な空費。

 

体力は全く余らしてたので、

しかも、海賊レベルが上がるタイミングであったし、

さらに、最終盤は手ぇぬいて周ってた(ポイント倍率を度外視して、敵サクサク倒せるパーティで周ってた)ので、

実際の最終成績は「1075万pt・2790位」だが、

やれば「1100万pt・2650位」くらいには全然なったと思う。

石3つも使ってそんな高得点・高順位を狙う意味は全くない。

石3つ使わないで、獲得ポイントを400万へらして、順位を2000位落として終わるべきだった。

 

ま、そんなこんなで、とにかく

赤紙5枚を無事ゲット。

ちな、いま、石710個。

石800個所持で正月ガチャにのぞみたい、と前から言っている。

今月はあと半分だが、まーボーナス諸々あると思うので、大丈夫でしょう。

 

ちなみに、この赤紙は、正月までとっとくつもりである。

ガチャと一緒に盛大にひく。祭じゃ。

(や、それともXmasに引いてまおうかな?)