正月フェス限を機にプレイスタイルを見直す①ガチャどうする

正月ガチャは赤率がふだんの2.5倍だから引くべきだ?

そう思って、ここまで石を溜めてきた。

最後に石を使ってガチャを回したのはスタンピードスゴフェスである。それからこっち、一回も回してない。

(トレマ報酬の金紙・赤紙を引いてたので、また友情ガチャも回してたので、そんなガチャごぶさたという感じもしないが。)

だが、考えてみると、

しばしば開催される「十連初回は石30個で!」と、正月の赤2.5倍は、そうもお得感が変わらないのではないか。

ふだん:石50で赤率1倍

正月:石50で赤率2.5倍

時々:石30で赤率1倍

いま仮に、1倍のとき赤が1枚出るとすると、

正月の倍率で石150個使うと赤が7.5枚(れーてんごって何や)手に入る

時折ある石30十連だと、石150個で赤が5枚手に入る

・・あー、こう見ると、やっぱ正月引くべきなんやな。

スタンピード(第一弾)のときは十連初回30かつ赤率2倍だったから、やはり破格だった。また、周年は、赤3倍とかになるんだったよな、確か。

 

うーん、石貯め続けるのって、明るい豊かな未来を信じて現在を暗く貧しくし続ける人生モデル、どうかと思い、せめて月1回くらい、石30十連をひくことをじぶんに許そう、とおもってたんだが、

やっぱ石は溜め続けて周年と正月に放出する、というサイクルが正解ということになるか。

いや、正解ということを言うなら、2020年分のフェス限20体新規実装が済み、また2021年分の20体も実装完了し、さらに2022年のフェス限20体がそろい踏みしたあとで、その時点までために溜め続けた2000個の石を放出するのが正解に決まっているのだが、その人生は「暗く、貧しく、不味い」

今の感じだと、きちんとイベントやってれば、赤チケが毎月5枚くらい手に入るので、虹の宝石を使ったガチャというのは、たしかにしなくてもよい。