絆決戦、サボシ超進化、ザギトワ超進化、超正月ガチャのその後

最近なんか知らんアクセス増えてるので(つまり、多くの人にこのブログが読まれているようなので)、調子にのって更新頻度を上げよう。

?トレクルの話ばっかしてView数伸びてるんだから、引き続きトレクルの話すればいいわけなんだよな?

【最初のわだい:絆決戦】

絆決戦を周回してる。

周回レベル31にして、緑で勝てなくなってきた。

対緑の赤パ

対青の緑パ

対赤の青パ

緑は勝てないが、フレンドが助けてくださるし、青と赤はまだいけてるので、もうしばらくこのままいってみよう思う。

ちな、順に、次のようなパーティを組んでる。

■対緑の赤パ

船長&フレンド=バレット(能力使わない。強烈な船長効果=一味4倍・自身4.75倍のためだけに起用)

必殺封じ・敵防御アップ解除=青トレマおロビ(美しい!)

攻撃1.75倍=サボシ

スロ2倍=決戦エース

属性相性2倍=白タキシードを着たルッチ

■対青の緑パ

船長=スネイクマン(へびおとこ。能力不使用。ただ船長として倍率高いため)

フレンド=ルフィ&ロー(スロ強化2.5倍)

攻撃力ダウンを解除=フェス限コラソン

お邪魔を自スロに変換=技クロコダイル

属性相性2倍=技ジャッジ

攻撃2.75倍=ゾロ&サンジ(コラソンの体力回復で体力は必ず満タン)

■対赤の青パ

船長=バレット(能力不使用)

フレンド=スネイクマン(スロ強化1.75倍)

敵防御アップ解除=トレマ青ジャック

チェイン+1.1、属性相性1.75倍、スロ一致=フェス限クラッカー(青)

攻撃2倍=青ルフィ

ひとつ前の階の痺れ解除=フェス限超進化青ルッチ

 

【第二の和太鼓:サボシが超進化】

サボシこと、サボルーシーが超進化だって。

でも、ガッカリだ。全然強くならない。

画が変るのは嬉しい。飽きてきてたから。でも・・

サボシは一世を風靡したキャラだ。しかし・・インフレの波はおそろしい。サボシがS級船長でなくなるなんて。然り、げに、今やサボシはS級ではない。

フィギュアスケートでいうと、アリーナ・ザギトワが、ついこないだまで女王だったのに、もう表彰台にも上れないという。うっそぉ。

そのザギトワが超進化! というから、息を弾ませてWithの詳細ページを開いたが、「え・・?何が変ったの?」

どうせなら、再び華を。最強という名の華を。再び一線級で活躍できる水準まで引き上げてほしかった。あーあ・・。

サボシには思い入れがある。そもそも俺の現アカウントはサボシから始まった。あの時代、サボシは少年少女たちの、憧れの的だった。

正月だった・・やはり赤2.5倍だったのかな。リセマラ十周目くらいでサボシを当てた時の喜びよ。

ちなみに、あわせて青ローも当てた。打突の。これも嬉しかったな!

で、サボシとローで、始めたのだ、トレクルを。あー、楽しかったなー。まだ海が青かったあの頃。

ずーっとサボシ使ってた。ローも。

船長はサボシ。思考の必要がない。サボシ三属性。唯一絶対の選択肢。

最初に虹にしたのもサボシだった。

2018年のMVPは間違いなくサボシだった・・。

(ちな、2019年はスネイクマン。)

 

【第三の話題:正月スゴフェス】

正月スゴフェスが何で12月27日に始まってんだよ。おかしいじゃねえか。

年明けのハッピーな気持ちでパーッとここまで溜め込んだ石を使って楽しもうと思ってたのによ。

せっかく800個もためたんだぜぇ!

・・つーわけで、今はまだ我慢。年が明けたらパーっと使う。

元日だ。祭は元日。

①まず十連一回無料のやつ回して、

②赤確定チケット9枚(前回トレマとかでゲットしたやつ使わないでおいてある)も派手にぱーっと使って、

③虹の宝石750個使って十連を15回回す。

これで赤紙は30枚ほど酒場を舞うはずで、うち8枚はルフィ&ゾロおよび新サンジである可能性が0%。するてえと、残んの二十数枚の中に、

ルフィ太郎&ゾロ十郎、おそばマスク のどちらか一方が入っていれば勝ち。

どっちも入ってなかったら負け。

そういうシンプルな賭けを元日たのしみたいとおもう。

 

【最後の話題:正月スゴフェス以後】

俺は、確信している。俺の運はそこそこに強い。

俺は、おそばマスクかルフィゾロの、どちらか一方は必ず引くと信じている。

ことによったら両方引く、と思っている。

ところで、おそばマスクとルフィゾロ以外の新規実装キャラは、ガチャ15回もまわしゃあ、必ず手に入るものと思っている。

そゆわけで、1月半ばの新春トレマの時点で、俺はその時点の最新のキャラたちを、結構な割合で所持していることになる。

新春ということで、景品も豪華だったり、周りやすいトレマになっていると予想される。

だから、このトレマはしっかり周ろうと思う。

それが済んだら、トレクルをプレイする時間をごっそり減らそうと思う。

理想的には、もう触らない。まずは試しに、少なくとも一か月触らない。むろんその間はGame Withも覗かない。

あるいは折衷案・・雪中庵として、ログイン+デイリーだけ毎日おこなう。何か、ごく簡単にできて、石がとれるようなことだけする。

そやな、一日のMAXのプレイ時間を30分とする。そうして一か月過ごしてみる。

トレマのリーグはむろん降格する。コロシアムのカオス難易度をクリアしそびれる。決戦の新キャラも手に入らない。

そんな調子でいきたい。腐らせたい。俺のアカウントを。

えへへ。うふふ。死の薫り。