イーロン・マスクがトレクル(バンダイナムコ、ワンピース☆トレジャークルーズ)やってるってさ

げろげろっ!

のっけからゲロを吐いて済みません。スパッツ鬼こと、太郎です。

 

なんとかいうイベントやっていて、

それは、カイドウ率いる百獣海賊団の幹部?である、スピード、ホールデム、ホーキンスを下駄打ち・・つまり倒壊させる趣旨のイベントなんだけど、

 

私はポイント倍率2倍である新キャラ(ルフィ太郎&ゾロ十郎、おそばマスク)を所持していないので、ポイント集めの効率は悪い。

さりとて、赤紙ゲットのチャンスがあるイベントをしかとするわけにもいかず。

 

総合5000位入れば赤紙3枚。入らねば2枚どまり。

仕方ねえ、例の、赤チケには石10個程度の価値はゆうにある、との理論に基づき、石を使って体力回復しながら周回してなんとか5000位以内めざすか。

という方針で、一応やっている。

とかいって、現在6250位である。(石1個使用)

今日はイベント小休止なので、明日~明後日にかけて、やれ、石を10個とか(15個?)使ってがんばるのか・・

 

ちなみに、布告によると、今回の赤チケでは、12月27日以降実装のキャラは出ない。すなわち、ルフィ太郎&ゾロ十郎、おそばマスクは手に入らない。

 

それだけで意気が沮喪するが、ま・・多分一応、やる。5000位めざす

 

ちなみにパは、Withに載ってた、船長=絆決戦ゾロサン、フレンド=ルフィ&ゾロ、

船員は赤お菊・サンドイッチ太郎・コワサン・長谷川連十郎。

 

それから報告がございます。

 

俺は誓いを破って、ガチャを追加で回してしまった。

例の石750個大放出=150連のあと、手元には石が150個残った。

約束では、この石は今回は不使用、次の(たとえば周年の)ガチャに持ち越し、

あるいは俺が3D2Yを閲してトレクルを再開する2022年5月の8周年ガチャに持ち越し。

そのように公約していたのだが、

俺は禁忌を破った。ルフィ&ゾロ、おそばマスク欲しさに負けた。

 

石150つこて、十連を3回。戦果は、

・赤赤犬

・青エネル

・青キャベツ

・青ルッチ

・ベッジ(New!)

 

つわけで、ベッジを手に入れて終わっただす。

勝ちか負けかなら、もちろん敗けね。誘惑に屈して前言に反してガチャを回してしまった、つまり自分に負けたということで、二重の敗北。

先の150連も敗北だったことを加算しますと、三重の極み。三重苦。百歳になるまで敗北し続ける。

 

Ah, look at all the lonely people.

 

ちなみに、前回のポストで、自分は高校生だが年越しを彼女としっぽり過ごすためにバイトで溜めた金で温泉旅館(伊豆・河津は福田家なる)に来ている・・などと冗談こいたら本気で信じた人がいる(私の兄なのだが)

あほか、私の兄。私が高校生でなどあるわけはないだろう。

まったくばかげている。私は五十台の女性である。

五十台の女性が、私は男子高校生なのだが彼女と二人連れ温泉郷にきている、そのような奢りを人よ(グレタよ)許されよ、などと書いたところ、

その五十台女の、血を分けた、実の兄が、「おい、お前高校生のくせに!」などと、批判めいた譴責めいたことを言うので、

まったく世の中は、この世界は、隅々までヘンなんだなあ。

そう思った次第であまいます。甘いマスク・・イーロン・マスク