私とトレクル~第二部。死ぬと分かってて、それでも希望を持って生きられるのはなぜですか?~

【ここまでのあらすじ】

2017年8月 トレクルデビュー

2018年1月 サボシとローで再スタート

2018年5月 周年でウハウハ

2019年5月 周年ルフィローでサブ垢開始(→2週間ほどで廃止)

2019年8月 スタンピードフィーバー

2020年1月 新年ガチャで顔面の石化が始まる(白死病)

 

で、今。

この今の俺とトレクルの関係はというと。

まあ・・ざっくり言って、

俺が先輩で、トレクルが後輩っていうような関係性かな。

 

本当はもっと適切な例えがあるのだが・・ただマニアックなので、分かる人にしかわからないと思うが、

俺がバングラデシュだとすると、トレクルがキバニ。

 

あるいは、次のような具体例を示すとわかりやすいかもしれない。

<シーン1>

「大丈夫だよのび太君。外人そんなに怖いもんじゃないよ」

「その発言によって現にここにあるこの恐怖は少しも癒されない」

<シーン2>

「講和の条件を示せ」

 

 

要するに一言でいうと、こうなる。

自分のトレクルは依存であると自分は結論した。

自分はトレクルに中毒して依存している。病的な状態である。

病気を治療しなければならない。私はかつてセックス中毒だったがこれを克服した。同じやり方で、

少しずつやる時間(頻度、濃度)を減らしていく。

そうしてついにはゼロにする。

こういう治療戦略を立てた。

大事な情報ばかりなので太字が多用されていて見にくいだろうがご容赦あれ大事な情報なので。

 

そういう治療戦略を立ててからコッチ、この1月(令和二年の1月)を、私はどう過ごしたか。どうトレクルという病と付き合ったか。

ウン、今月、わりと楽しいイベントが続いたネ。

まず、トレマ(トレジャーマップ)という病。「旱害」。これは、トレクルの中でもわりと好きなイベントであるということもあり、ドレークの性能がかなり良いので、一応100万ptはためてドレークを完成させることにした。

完成した。

で慾が出て、2万2000位に入って降格を免れたくなるという新たな病に罹患した。

果たして、1万8000位くらいで終わった。ptは240万くらいまでいったのかな。

次、何やらとても強いハンコックとクロコダイルとあとえーと誰かと戦うイベントが始まった。今もやってる。これは完全に無視することにした。

完全に無視している。2月頭で会期終了だ。それまでノータッチのままで我慢できれば俺の勝利だ。

次、絆決戦vsエース&マルコが始まった。あとで後悔しそうなので(「あと」というものを考えてしまう)エース&マルコの超進化素材だけはとっておきたい。だから一応やってる。ただ、アルティメイト難易度は攻略パーティを考えるのが面倒なので、バギーパで最低難易度を周回してる。一周3枚しか券が入らないので、周回数は多くなるが、パーティ考える力と時間の節約と思っている。会期中にぎりぎり取り切れる見込み。

そうこうしてたら本日、5000万DL記念とかのイベントが始まった。別に強くもないペローナを一定回数撃破すれば報酬で赤紙。イージー案件なので、対応する。

 

という感じで、一応やっている。

ちなみに、虹の宝石はすでに300たまった。えーと、314とか。

正月ガチャで残機ゼロまで回したあと、再び石300までポテンツが回復したら、金輪際トレクルをやめる。(で二年後、奇跡の復活をする。)とこう、以前言っていた。

だから、本当はもういつやめてもよい。

ただ、セックス中毒を克服したかつての経験から、一度ハマったことを急激に断絶するとリバウンドリスクがあるので、軟離陸しようというわけ。

もともと、石が再び300まで溜まり直すのは3月とかだろう、それまでによろよろトレクル熱を冷まして行こう・・と思っていた。

 

ハイ。で、新フェス限は、ナミ&ロビンと、えーとバングラデシュ娘の・・あいつ。えーと、何、あいつだってね。

ナミ&ロビンはかなり強いと思う。ゲームチェンジャー。割り込み無用の強制スロ一致を入れ替え効果で実現するのはかなりズルイ。

ただ、一方の、あのバングラデシュ娘のほうも、なかなか悪くない。能力が、ではない。バトル時のキャラ・グラフィックが。すごい可愛い。ぜひ所持したい。

強いと思うのは、ナミロビンのほう。

でも、所持したいのは、バン娘のほう。

ナミロビンのほうは、むしろ所持したくない。ロビンが嫌いなので。まじロビンきもちわるい。鼻筋がきしょい。攻撃方法はあり得ないくらい気色悪い。(ナミさんは可愛い)

バン娘はキャラ画が悪いが、バトル時のグラフィックは非常に可愛い。これは欲しい。

 

しかし、俺が名前も思い出せないような(それは俺がもう痴呆症を発してもおかしくない年齢※五十代男性 だからか・・)味噌キャラまでが、フェス限で実装され出しましたか。

たしかに同じキャラばっかりV2とかV3とか、「すわ、一味三周目か!」とか、おかしいよな。

Twitterで次のフェス限どれにします?大投票会とかやってて、そこで候補にあがってんのも、やれレイジュとか、シュガーとか、ボニー、イワンコフ。

イワンコフだけは御免だ。頼むから選ばないでくれ・・もっとも、扱い的には、一番「超すごい奴」といえば、この中ではイワンコフなのだが。

まあ順当にいってレイジュが選ばれるだろうが(人気度的に)

フェス限になって、おもしろ能力に期待できそうなのは、シュガー。シュガーの能力って実際、原作の中でもかなりえぐいものだからな。

 

最後に皆さんに、バーカ。と言って、この稿を終わりたいと思う。

そして、愛してる、と。