【トレクル】いるフェス限・いらないフェス限(2020年4月現在)

トレクルには92体のフェス限がいる(2020年4/25現在)

俺@トレクル歴3年は、うち75体を所持している

 

◆超よく使うフェス限

W:ルフィ&ロー

力:スネイクマン

心:STAMPEDE ルフィ

知:バギー

 

*いったんQ&Aのコーナー*

Q:ルフィ&ローを「超よく使う」のは何でですか?

A:高倍率の自由編成だからですよ。「自由編成」て、意味わかりますか?

Q:あ、はい? 何ですか?

A:自由にパーティを編成できる、使いやすい船長だってことですよ。

Q:なるほど。では、スネイクマンも自由編成ですか?

A:はい、そうです。え?

Q:なるほどですねぇ。でわ、STAMPEDE ルフィ とやらも、自由編成で?

A:いえ、このキャラわ、高倍率の3属性船長ですね。意味わかりますか?

Q:なるほどねえ。でわ、最後の「バギー」は?

A:こいつは、低倍率の低コスト編成ですね。お宝パですよ。

Q:なるほどねえ。 え?

 

◆わりと頻繁に使うフェス限

W:ビッグマム(知属性)

力:バレット

技:カイドウ

速:クラッカー

 

*いったんQ&Aのコーナー*

Q:ビッグマムには何人の子どもがいますか?

A:あの人は異常体質で、生中出しされると必ず妊娠するんです。ですからS〇Xした数だけ子供がいるということですよ。ビッグマムが生涯に何回S〇Xしたかは有名ですね?

Q:53回ですね。

A:そうですね、正確にいうとS〇Xが151回で、うちナマ姦が53回です。したがってビッグマムには53人の子がいるということです。

Q:バレットというのは?

A:非常につおいですよ。素殴りの強さが素敵で、殴っていて爽快です。敵が誰でもまず使ってみたくなる。でも使ってみると、たいてい勝てないんですよ。やはりトレクルはエンハかけてなんぼというところありますからね、船長フレンドの2枠がエンハ能なしだと正直きついです。

Q:カイドウというのは何ですか・花?

A:カイドウもアホほど強いんですがエフェクトが階ごとにはさまってうざい、たるい。それがなければもっと使うと思うんですが、それがないカイドウなんてただのバラ科の落葉小高木ですからね。

Q:クラッカーというのは・お菓子?

A:苦落下、もといクラッカーは、まず船長では用いません。船員で用います。能力はかなり優秀なんですよ。よく覚えてないですが、トリプルエンハですよね?属性相性とチェイン爆増と、あと何か。強靭ですし、いいんですよ。何かと使えます。

 

 

死を!エヘッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆いらないフェス限(ゴミ。レイリー交換所で売却を推奨)

力:白ひげ、ルッチ、バルトロメオ、ルフィ、イヌアラシ

技:エース、クロコダイル、ゾロ

速:ハンコック、ドフラミンゴ

心:センゴク、シャンクス

知:藤虎

 

*いつもおそばに。Q&Aのコーナー* 

Q:こいつら全員ゴミで、クズで、生まれてきたことがそもそも間違いだったってことですか?燃やしましょうか?

A:待ってください。白ひげは、敵HPを30%もごっそりもってく剛腕ですよ。捨てましょう。

Q:ルッチはいかがですか?

A:よく把握してませんが弱かったと思います。捨てましょう。

Q:バルトロメオは?

A:防御系ですか。使いません。燃やしましょう。

・・・・

 

というわけだ。参考になっただろうか。