絆決戦のパーティを組むのは割りと楽しい

【絆決戦】

vs青は、with のまんまパクリ。船長スネイクマンで、フレンドがカイドウ。2Fでスネイクマン発動+3パーフェクト、3Fでルッチ&カク入れ替えの上発動、緑ジャッジ発動(属性相性2倍)、フェス限Wキャラマム発動。1耐えはカイドウの追撃で。おそらく3000万ダメージ?

vs赤は、船長フレンドともにバレット。3Fでオペラ発動し船長無効解除+遅延、フェス限赤カタクリで遅延時1.75倍、白装束ルッチ(赤)で属性相性、かつスロ一致、青ルフィで攻撃2倍。今はまだバレット発動なしだが、発動したら、それ込みでおそらく5000万ダメージ?

vs黄は、船長フレンドともにトレマ黒ひげ(紫)。知属性パ。2Fでフェス限レイリー(下段配置)により中段封じ解除、緑クロコダイル(最近の)でチェイン固定解除。3Fで黒ひげ発動により攻撃&スロ2倍、STAMPEDEロビンにより属性相性1.75倍。フェス限知シャンの船員効果で心属性有利。与ダメ3000万くらいか。

パーティを組むのは楽しかった。いつもだが、絆決戦のパーティを組むのは楽しい。あと、トレマのパーティ組むのも結構たのしい。

今回はvs黄色の紫パが気に入っている。敵ギミは全部外す、小気味いい。エンハンスも結構いい倍率で、トリプルでかかっている。そして不利スロ問題を知シャンの黄色有利扱いで完全解消するという。

そも、トレマの紫黒ひげって、船長として、かなり強いと思うんだけど。withの評価が異常に低い気がする。単属性とはいえ無条件の4倍ですぜ?並のフェス限より優秀。スキルも、発動に制約があるが、2倍×2倍は破格よ?サンジ&ジャッジのすることだよそういうのは?こんな黒紫ひげで、パッスンパッスン撃破していきたい。その絶好の機会が今回というわけじゃ。

【それ以外】

技本集めでマルコのイベントを周ってた。ヴィオラがあと1上げ、あとは全部スキルマした。しかしヴィオラの1上げが全然上がらない。この1さえ上がればこのイベントもう回らなくていいんだけど!!そのあと1上げというところまできてから、12冊合成して、上がらない、なんてそんなことあると思う?あるんだよ。だから言う、スキルレベルアップの確立が下方修正されたことない!?結局アホらしくなったので、やめた、ゾロ十郎のイベント周ることにした。

ゾロ十郎なんて糞どうでもいい。ただ30回クリア報酬の宝石がほしいだけだ。しゃあねえ、しこしこ回る。

石、いま308個。