トレクル、わがBOX(9/3現在)

★前回のあらすじ★

8/26のよき日、私はLv432の中堅海賊であった。石を59個有していた。所持金は3億6271万9733ベリーであった。スタミナは235。キャラ枠は500。うち424枠がうまっておった。

☆今回のあらすじ☆

一週間が経った。本日9/3、私の海賊レベルは440である。石を16個しか持っていない。所持金は5億2090万7954ベリー。スタミナは239。所持キャラは392/500。

★何が変りましたか?★

・海賊レベルが8あがり、スタミナが4上昇した。結構なことだ。

・石は、見ため、43個減少した形。実際には複雑な変化があった。本当は57個増えたのだ。のち述する。

・金がやたらに増えた。2億6000万ベリーがとこ殖えた。私のミスだ。済まない。

☆本質的に、何が、あったネン?☆彡

何やらホールケーキアイランドスゴフェスとか、ビッグマムのイベントとかあって、その祭の熱にあてられて、はは、運営の掌の上だ、「石30個の時しか基本、引かない」と言っていたのに、石50個の10連を二回も回してしまったよ。そのために微課金までした。

次のような理屈。今回は赤紙二倍なので、ふだんのスゴフェスも結局は赤紙がほしくて回しているのであれば、平常時の10連における赤ゲを今回は石25個で実現できるということで、なら「30個の時しか引かない」自分も回さない理由はない、と。

で、石5個120円をふたつ、石15個を480円をひとつ、計620円買ってしまったことについては、その計25個があれば今回の2倍スゴフェス10連をもっかい回せる、ところで620円というのは普段の私の昼飯代である、昼を一食我慢すれば黄サンジが手に入るかもしれない、なら昼一食我慢して回す。

で、本当にある平日、昼を我慢した。それで回した。文句あるか。

それで何を得たか。赤紙は3枚でた。

技ドフラミンゴ

速ルフィ(4周年コング/タンクマン)

シキ

人が羨むような引きだろうか。しかし前二者は既所持で、シキは全然ほしくなかったので、要は今回は成果なし。ていうかシキって誰? ンな奴知らね。(映画?知ラネ。)

しかし、ひとつ良いことがあった。新キャラ(ガチャ限)のペロスペローが手に入った。サボシパで「属性相性強化」を担ってくれる。サボシパが強くなるのは嬉しい!

あとは別段ほしいやついなかった。ビッグマムはおもしろいと思う。絵的にも好きな感じ。でも、ま、三属性船長として、性能はサボシに劣るであろう。

ブルックは糞ほしくもなかった。そも、こんな塵芥キャラが超凄とは解せない。その他の新ガチャ限にも別段食指動かず。絵的にはスムージーがほしかった。絵的に好きじゃないが能力的に見て一番優秀、一番ほしいと思ったペロスペローが将に手に入ったのはひとえに俺の不断の行いの良さを誰か見ていやがったな。・・赦さん!

あと、ひと昔前ほしかった、速コビー(ガチャ限)も当てた。ルフィ&エース自由パの属性変換&強化要員としてテンプレ!と激賞されていて、ほしかったなー当時。今スペック見て「言うほどか?」と訝しいが。技本集めてあったので、さっそくスキルマにした。

あと一応、絵的にほしかったオーブンも当てたニョ。使う当て無し。ニョ~ロ~・・

★☆★☆★☆★☆★☆★

この間、ビッグマムのイベントがあった。消費スタミナ40で、マスター難易度のBマムを倒しまくり、新キャラの技本・各種わたあめ・能力開放本を集めまくるエベント。もう何十周したか分からんが、肝心のペロスペローの技本だけ妙に落ちが悪く、けっきょくスキルレベルUP率3倍期間に、Lv4までしか上げられなんだ。

このエベントの終了時、赤紙限定チケットが3枚だっけか貰えるはずだ。はて、何が出ようや。ほしいのは黄サンジ。だが、フェス限多数所持の現在、未所持の特定一枚を期待するはかなさ、OH全滅も十分ありえるよー全部ダブりの黄惨事。