新ルフィ(心属性)の超進化予想

私は死ぬほど現在の政治に怒りを覚えている。

あいつと、あいつと、あいつのせいで、日本はおかしくなってしまっている。そう思っている。

その三人の「あいつ」のうちの、二番目は、他ならぬ私自身である。

 

第一のあいつはルフィで、第三は、なに山一郎とかいう、そう、犬山!

トレクル……ワンピース「トレジャークルーズ」というアプリ……というのが恥ずかしいから、てれけれ、と密かに呼んでいるが、

そのトレクル日記を今日も綴ります。

その前にこれ聴いてんか、よかない?


カネコアヤノ - 愛のままを

この「でぇきるぅだけぇ。」に中毒しております。

バレット超進化素材集めは完了した。手もなく五つ揃った。超進化後のビジュアルは大変よろしい。映画も観たくなってくる。しかし観ないであろう。てか百パー観ない。でも正直観たい。

整理すると、

私は観たい。

でも、私は観ないであろう。てか絶対観ない。

もう新フェス限はわたあめ食わせて攻撃2000を超えるのが当たり前だが、この超進化後バレットは、攻撃2200越え、高倍率(自身4.75倍)を考えると、これはやばいね。

これ(電マ)は、やばい(気持ちいい)。

ところで、映画を観ていない俺は分からないのだが、

これ、新フェス限ルフィも、超進化すんの?

所持している俺は、もちろんちょーしんしてほしい。でも、すんの? 映画観ていない俺が与えられた情報のみから合理的に推論すると、しないとおかしい。第一に、このままだと性能、バレットに負けてるから。ルフィの自身トリプルエンハンスもそらやばいよ。でも汎用性、誰に対しても超破壊力という点で、明らかバレット勝ってる。それに、何やらほの聞こえてくるところによると、バレットは自己チューな自己最強説(仲間=足手纏い説)を信奉していて、対する主人公・ルフィは、仲間がいるから強くなれる、浦飯幽助「俺は捨てねー、しがみついてでも守る!!」 戸愚呂弟「仲間のために120%の力が出せる・・それがお前たちの強さ・・」式の、利他自活菩薩最強コングなんでしょ。なのにも関わらず、見てみぃ、スキルの在り方で比べて、バレットとルフィ、どちらが自己中か。攻撃&スロ影響という二大メジャー強化項目の恩恵を自身でのみ独占し、周辺メンバーは第三エンハンスにしか頼れない、たいへん偏頗な能力をお持ちなのは、果たしてバレットでしょうかねえ、猿フィでしょうかねえ!!

この、主人公にあるまじき、知行不一致というか、イデオロギー(思想信条)と実践(行動、ふるまい)の矛盾を、ぜったい、超進化が解消するはずなのだ。

つまり、かつての、青ルフィと赤ルフィのように、超進化の前後で、能力のあり方はドラスティックにかわる!!

たとえば、自身超強化の進化前に対し、進化後は、船員たちも活かすような能力に。あるいは、船員たちのふるまいに依存した形で、自身を超強化する能力になる。

たとえば、そうさな、前のターンで一味が与えたダメージの総和が、500万以上のとき、自身の攻撃5倍。同、一味の与ダメの総和が1000万以上のとき、自身の攻撃10倍。とかね。

そして、超進化は、そう遠い未来でない、このスタンピードキャンペーンの一環として実装される。一連のスタンピードキャンペーンの最後を飾る、目玉実装として。

・・ト、俺は予想(妄想)するのだが、映画観た人よ、実際どうなん?絵ヅラ的に、ルフィはまだ、今の進化後のあの絵より、強くかっこよくド派手になり得るの?

つまり、今の進化後のあの絵は、劇中、ルフィが一番強いときの絵なのか。それとも、さらにもう一段階うえの強さを発揮する状態の絵が、絵コンテ帖のなかに、ありましたかいな。(わかります、この質問のいみ? たとえば、バレットは、進化後のあの絵=顎ロボットは、変身の第一形態にすぎないことが……セルでいうところの、まだ十七号しか飲みこんでいない状態であることが……映画観た人にはわかりますやんか。同じように、映画観た人よ、今の進化後のルフィのあの状態は、セルでいうところの、クチビルですか?それともウサ耳ですか?そう問いたい。よりわからなくなりましたか、私の質問が?もっと言い直しましょうか?)(そうしてもっとあなたを迷誤に・・)

とにかく、俺は、新ルフィの超進化を望む。そして、超進化前後で、能力が全然ことなっていることを望む。そうしたら、いきなりダブったことにも、意味が出るから・・。

あとちょっとだけ書く。

🐡

🐟🐟

🐠🐠🐠

バレットは超進化したが、このぼうけんを、あと10回やると、虹の宝石が3個もらえる。だから、あと10回は、やる。

別にエキスパート難易度(航海力30)でもいいんだけど、まぁ、副産物求めて、アルティメイト(同、50)で周るか。

その間に、GameWithのみんパ(みんなの攻略パーティ)に、チャレンジ難易度の、俺でも組める編成が上がれば、お知恵拝借しよう。

(自分で考えるのめんどくさい。チャレンジ難易度、難しすぎ)

(ていうか、やっぱり、心カタクリと、白丸だね、なんだかんだいって。今回の赤紙2倍で、せめてどっちか、手に入るといいが)

皮算用では、最低あと2回は、十連回せる)

(ちなみに、課金は、俺は絶対にしない。これまで、累計数百円、700円くらいかな、微課金しているが、もうこれ以上は、十円たりとも課金しない)

んで、9月2日から、絆決戦vsロビン。これ、ロビンの完成めざし、やろう。まー、どうにかなんだろう。(サンジ&ゾロの育成をこんだけ長引かせたのは、明らかに運営の失策だったな。もう俺、ぜんぜんこいつ欲しくないし。おかげで絆決戦というコンテンツ自体にかなりケチがついたが、今度のロビンで、悪いイメージ払拭できるかな?)