トレジャーマップ vs ロー …を振り返る

トレマvsロー の事、一応録すッス

最終獲得pt:665万

最終順位::7000

周回数:::34

 

今回は土日月火水の開催で、土日はほぼプレイできず、月火水の朝晩のみ。

しかし効率プレイで、かつてない好成績をおさめた。500万いったなァ初だ。

それにはトレマスゴフェス第三弾でゼファーを引いたのが大きい。

今回最大の功労者がこのゼファーだ。

トレマスゴフェス第一・第二弾は滓引き。赤紙の一枚も出なかった。迎えた第三弾、今回こそは赤出るだろうと、果たして一赤、

ばち・ばばち。ばちちっ!

長めのエフェクト。・・新キャラ!?

鬼の新キャラ、鬼引きだ。ゼファー。このアカウントに新キャラが振り当てられるなんて、おお神!

 

【攻略パーティ紹介】

★対ロー及びチョッパー

・船長&フレ:新フェス限ゼファ~

トレマハンコック

・ベッジの子分①レレロ

・ベッジの子分②シフォン

・ベッジの子分③ゴッティ

キャプテンが最高度に頼れる奴で、クルーも全員かなり頼れる奴。対ロー、対チョッパーともに、能力はレレロとゼファーのみ使う。割合ダメ重ねがけで敵HPは4割弱になる、そこを全スロ一致で蛸撲り。

 ★対ペボ

・船長:フェス限黒髭

・フレ:新フェス限ジンベエフェス限ママフェス限黄猿フェス限ヨホホ

・ほか:頼れる奴ら

今回一番面倒だった。だから黒髭にしちゃった(今回唯一の頼れない奴登用)。しかしフレは頼れる奴使いたいので、上記を「いたら使う」。ヨホホのスキルで全員瞬殺なったとき鳥肌たった。(ペボとは遭遇戦した)

★対二人連れ

・船長&フレ:フェス限シキ

ハロウィンイベカタクリ(攻撃ダウン解除)

・ほか:頼れる奴ら

シキスキルで瞬殺

★対ゴッドウソップ

・船長&フレ:超進化サンジ

トレママム

・頼れる奴ら

サンジ、強くなってかえってきたな。船長アクション後の能力発動→蹴りで、たった一撃で180万ダメってどういうことだ。

★対ルフィ

・船長&フレ:超進化フランキー

決戦ゾロ(一定ダメ激減解除)

コロシアム卵(ダメージスキル&船長スロ調整)

・頼れる奴ら

このルフィには泣かされた。パーティ設計の詰めが甘い&ケアレスタップが悪いんだが、コンティニューに石を計3個も使わせられた。

……てな感じだ。

ルフィごとき駄猿に石を三つもくれたのは歯噛ましいことだが、前回の反省に立ち、プレイ続行に石は惜しまないことにして、せっかくプレイできる環境&時間帯なのなら、航海力回復に迷わず石をつこた。その使途に石を、そうッスね、4~5個使たかなァ。

駄猿ルフィ以外は本当に余裕で、ほぼスキル溜めもなしでトントン階を進んでサクッとボスを斃し、はい周了~、初期は一周10万程度、最後は一周30万程度pt稼いで、30周めで500万こえた。34周で650万。

こちらの強さはまだまだ余裕があった。完全チェインで6人目でギリ斃すみたいな、そんな域まではまだあと10周くらいあったんじゃないか。

最後にもう一度いうが今回の最大の功労者はゼファ~であった。