トレクル「トレマvsさいかわHalloweenハンコック」を振り返る①

 

トレマvsハンコックが終わった。

ツカレタ。しかし、あんだけやって、500万ptいかなかったぜ。

431万ptに終わった。(おお、それでも結構いっとるやん)

新世界リーグ、周回Lv34、順位は1万2000位台後半。

 

なんか、あの指オナ姫のMOKOが、二日目くらいにもう650万ptとかいっていて、嘘だろこのあまどんだけ暇人なんだよとむか腹立った。


【トレクル】周回Lv34!!トレマvsハンコック♡ボス戦&各パーティ紹介も!!【MOKOTV】【OPTC】

終わってみれば、同じ34周で果てながら、しかしpt430万で止まってるわ、コンティニューで石けっこ使ってるわでオレ、寂寞。

 

さて、攻略パーティをメモす。

 

★vsホロホロ娘★

遭遇戦はもっぱらこいつと。ぶつけたパーティは…シキ3属性パ。

・船長&フレ 青シキ(フェス限。頼れる&攻撃高倍率)

・決戦ジャッジ(かなり頼れる。非スキルマ)

・イベントバギー(頼れる)

・決戦黒髭(頼れる)

・決戦ドフィ(かなり頼れる)

能力は、ジャッジのみ使う。ジャッジの発動が一番遅いので、結果的には全員溜まるが。道中はひたすら殴り、ボスのホロホロ(緑属性)初手でジャッジ発動し、チェーン固定とヤケドを解呪。んでタコ撲って、復活したらシキで瞬獄殺

このシキ瞬獄殺が、げに痛快。1.5倍ボーナス時の体力が6万数千なので、その99%×30ダメというと、180万超。一度などこれにさらに全メン体力2倍ボーナスがかかって、HP12万台。結果の与ダメは敵全、360万!ヒェエェエェ

 

★vsクソビビ★

赤犬思考停止パ

・船&フレ 紫赤犬

・トレマハンコック(頼れる)

・紫マゼラン(頼れる)

・赤い、なんか犬みたいなキャラ(頼れる)

・紫の、ゴルゴン三姉妹の唇が厚いやつ(頼れる)

必殺は全く使わない。クソビビは先制で必殺封じ2ターンしてくる!と分かった瞬間、じゃ赤犬で蛸撲りしようと思い決め、その地点からビタ一歩思考の歩みを進めなかった。(赤犬はターン稼ぎなど必要としないので)

ただ、タップミスで倒せなかったとき(2度ほどあった)敵がえぐいギミックを発動してきて、それで2度ほど死んだ。やむなく石を使う。

くそめ。クソビビ。

いちどだけ、克己心を起こし、こんな低倍率でいいのだろうか、こんな思考停止でいいのだろうか、いやいけない、ほら、フレンドのジンベエがあいてるじゃないかと、三属性折衷パ(自船長はトレマ黄猿。つまり緑黄紫。これにジンベエの緑黄赤をかけあわせる)でクソビビに挑んでみたが、すでに周回Lvは30をこえ、こんな中途半端なパで勝てるわけなかった。またひとつ石を使った。

 

★vsシュガー(サキュバス)★

ルーシー3属性パ

・船長 サボルーシー

・フレ フェス限ビッグマム(頼れる)

・コロシアム大福(頼れる)

・緑のレオ(頼れる)

・青い九蛇の戦士(頼れる)

・青いエネル(頼れる)

大福(スキルマ。発動早い)のみ技使う。ボス戦で。実は技なくてもただ殴って勝てるが。完全ノーコン。さすがはサボシ。レオとか九蛇とかLv40(入手時)のままだし。

 

★vs猫耳レベッカレベッカて、あのドレスローザの?キャラ壊しすぎしょ?)★

超進化ロー博識パ

・船長 超進化ロー(頼れる)

・フレ ハロウィンレイリー(非常に頼れる)もしくは前回トレマシャンクス(かなり頼れる)

・トレマサボ(頼れる)

・超進化センゴク(頼れる)

・決戦クラッカー(頼れる)

・緑ヴァイオレット(頼れる)

ローは今回のトレマのために超進化させた。俺のトレクルプレイ歴とともに古いあの最古参ローでなくて、最近手に入ったダブりのローを。急造した。

したら運用おもろかった。毎ターン回復やばやん。フレンドもローだと、めっちゃ回復するやん。回復わたあめタンクにしていた激安ペンギンを一体合成して回復+100にした。追々、攻撃わたあめも100個食わせよう。

ボスのレベッカはくそ弱いので、何ら対策せず、スキルも溜めず(誰も発動しない)ただ蛸撲り。

 

★vsモリア(ラスボス)★

大猿ルフィ思考停止「頼れる奴」アソートパ(or 9フリック撃破パ)

・船長 大猿ルフィ

・フレ トレマエネル(かなり頼れる)

・トレマエネル(かなり頼れる)

・決戦卵(かなり頼れる)

・ハロウィン糞ビビ(かなり頼れる)

・プラリネ(かなり頼れる)

思考停止して自由編成の最強船長ルフィの旗下、pt倍率高い頼れる奴をただ詰め込んだ。

30週目くらいまでボスをフリックだけで撃破していた。船員エネル→フレエネル→糞ビビ→卵→船員エネル→卵→プラリネ→ルフィ→船員エネル。それで足りなきゃ殴るのみ。

 

★vsハンコック(強敵襲来)★

何パターンか試したが、けっきょくトレマ黄猿フリックパにした。

・船長&フレ トレマ黄猿(頼れる)

・トレマエネル(かなり頼れる)

・決戦ジャッジ(かなり頼れる)

・トレマハロウィンハンコック(頼れる)

・決戦卵(かなり頼れる)

道中でターン溜めする。各階、敵から攻撃食らわないギリのターンで倒していくと、ちょうどハンコが満タンになる。同時に肉スロも集めておく。

ボス戦、1ターン目は敵の全力グー殴りをただ立って黙って頬で受ける(悪いことしたの自分だから)。周回Lv30で1万3000ダメくらい。それが済んだらフリック×フリック。エネル→黄猿黄猿→ジャッジ→エネル→卵→卵→ハンコック→エネル。これで敵体力の過半を削り、あとは殴る。スロットほぼ一致、黄猿スキルによるエンハンスもあり、まぁいける。運がよくて船長の初期スロが黄や紫ならハンコックのスキルでもエンハがかかるし。とは言いながら何度か死にまして、石を使いました。四不象の復活玉をね。

 

以上、攻略パ紹介だったわさ。