ガープからの挑戦(むり)森(むり) あー、愉し。

【大人気連載:透明人間考 其の十五】

透明人間の自由は、透明でない人間の自由より大きい、

しかし、無際限に大きくはない。

ていうか、二者の自由は、実はそう大きく違わない。

たとえば、ある人はいう、「透明人間になれば、しずちゃんのお風呂が覗き放題ではないか」

しかし、どうやってしずちゃんのお風呂が覗き込める物理的位置まで、この私・透明人間を搬び込むというのか?

しずちゃんのシャワーシーンは、基本的に、しずちゃんのお風呂の内部からしか覗けない。しかし、そのためには・・

なるほど私は透明である。しかし、しずちゃんのお風呂の内部に侵入する、そのためには、私は透明でない、玄関のドアを、また透明でない、脱衣場のドアを、さらに透明でない、浴室へのドアを、次々ひらいて、閉じなければならない。

そのいずれもを、誰にも見られず、また、誰にも聞かれずに、なさなければならない。

とりわけ、玄関のドア。しずか、及びしずか家(苗字なんてぇの?しずかちゃん)の家人が、あの時代に似合わず用心ぶかい人たちで、帰宅すると、すぐに後ろ手に鍵をかう習慣であったら、どうだ? 私はどうやって、この鍵を破るのだ。

つまるところ、

せっかく透明人間になっても、私はしずかちゃんのシャワーひとつ、覗くことができない。何が、透明人間の大いなる自由、だ。透明でない人間と、その点、なにが異なるものか。

(つづく)

■トレクル日記

9月が終わる。げんざい、石は212個。12個のアドバンテージ。

クロコダイルは、現在スキルLv6で、合成素材は、18枚。スキルマできるかどうか、微妙なところである。

新ロー(ワの国)と、新ホーディ(コロシアム)に関しては、会期が長いので、気長に完成をめざそう。アルティ難易度攻略パーティも組んである。

「攻略を楽しむ。キャラを愛す。」の取り組みの一環として、昨日、未攻略の「森」と「ガープからの挑戦」をやってみた。

溜め直しを伴うような長期戦は、まだ、自分の頭で考えるれんしゅうをはじめたばかりのぼくちゃんには難しすぎるから、Game With(みんパ)を参考・・パクらせてもらった。

 

したら、どうだい!なんて難しいのだ!他人の成功事例をまんまパクってもなお、こんなにも出来ないものなのか!

ガープは、未攻略だった挑戦「壱」その14および15を、それぞれ何度か死にながらようやく攻略。石5個を手に入れた。

しかし、同じく未攻略だった「弐」その15は、どうしてもクリアできなかった!

同じく、「参」その7も、全然だめだ!この時点でガープは厭になり、やめた。

次に「森」をやってみた。「森」は2つだけ未攻略がある。ベッジと、マムだ。

うちのベッジに手を出してみたがおい、なんて難しいんだ!ぜんぜんだめだ!諦めた。

けっきょく、結構な時間をプレイしたが、ガープを計3面くらいクリアして終わった・・ガープは一応会期がある(12月半ばまで)ので、それまでに何とか全部クリアしないといけないが・・

俺をたすける強キャラよ、出よ、そして、みなさんどんどん「みんなの攻略パーティ」に投稿してください。宛先はこちら↓

https://hymawary.hatenablog.com/

 

↑おい、これは私のブログじゃないか!