トレクル、わがBOX。9/28(金)

トレクルレポート。前回から20日経っちゃった。

20日前はこんな状況だったっちゃ。

・海賊Lv443 ・スタミナ241 ・石41 ・5億5213万8445ベリー ・修行pt12万4841

20日後の今はこんな感じだ。

・海賊Lv448 ・スタミナ243 ・石109 ・6億5952万4762ベリー ・修行pt13万1076

変化の様子を見て次のような感想が私の肩甲骨の中に生じた。

・・・・・レベル5しきゃ上がっとらんのけ・・・・・

・・・・・石ゃ殖えたネ・・・・・

・・・・・金、殖えたネ・・・・・

この間、スゴフェスで石30個を2回投じるなどし、キャラは質量ともに若干、豊富になった。

・・赤いブルック(属性相性強化)スキルマ・・

・・赤いイチジを引き当てた。超進化前ジェルマパが揃った・・

・・襲来ガープが仲間になった(初めて襲来ガープ倒した、ジェルマパで)・・

・・緑のコラソン超進化した(回復のスペシャリストだ)・・

・・ペロスペローがスキルマに・・

・・意味もなくセンゴクを超進化させたよ黄色から紫に・・

・・紫のフェス限藤虎が仲間になったよ使う予定ないけど・・

 

★トレマのこと

この間、大きめのトピックとして、トレジャーマップvsシャンクスがあった。

が、獲得ptは47万、順位は2万3000位に終わった。次回は久しぶりに偉大なる航路リーグを行くことになるナー。

★ジェルマのこと

あれでさぁホラ凄フェスでさあ、あいつをさぁホラ赤い一時を。引き当てたことにより旧ジェルマ666が揃ったのだ。で、ちょうどガープ確定襲来決戦やってるんで、ひととおりメムバーを鍛えてぶつけてみた。

きんもちいいね、ジェルマパって!黄色出現UPの船長効果で黄色がよく出る、一同ピカーンと黄スロ(一致状態)揃うと嬉しいもんだ。かつて俺はこの状態はきたるべきスーロンキャロットが能力で実現すべきものと考えたが(過去エントリー参照)。なお、攻撃力も痛快だそ、素殴りで平気で100万いく。サボシ超え?

ガープ戦は、みんパにある通り、ジャッジ+イチジ+ニジ発動で2~3ターンで1000万削る→復活後はレイジュ発動で2ターン耐える→ジャッジ+ヨンジ発動で200万削る。これでガープ3枚ゲット、今後も増やしていく。ガープスキルマなったらジャッジを超進化させよう。

★今、何をやってけつかるン?

今何をやってるかというと、まず「対決 天夜叉ドフラミンゴ」というのを周回してる。このドフィは紫色で、紫赤犬組のメムバーに使えるということだ。能力は複合的だが、うちのひとつに「打力UPとスロ強化UPの効果を2ターンがとこ延長いたしやす」というのんがあるため。

いつもこうゆうのはマスターを周回するのだがマスターの落ちが悪いので、仕方なくアルティをまわしてる。攻略パーティは

・船長およびフレンド:紫赤犬(100万追撃×2)

・ホーディ(硬化用)

・赤ママ(トレマ。強化用)

アマンド(バリア1ターン解除)

・紫天才ミホーク(60%追撃、最終撃破要員)

いまんとこ10枚(本人除けばエサ9枚)。一度もクリアミスない。

 

★ほしいフェス限、要らないフェス限

YouTubeでMOKOのトレクル動画みてる。なんか、欠かさず見ちゃってる。こういう時間の使い方はどうだろうか。

私はオナニーの回数が人よかよっぽど少ないので、赦免されるか?MOKOのトレクル動画を欠かさず見ても。

ちなみにMOKOのオナニー動画とは、こういうのんである。(7分めからの視聴を推奨)


【トレクル】トレマ シャンクスの結果!!赤紙報酬引いたら、超スゴいヤツ♡お疲れ様でした!!【MOKOTV】【OPTC】

昔はダブりトリプりのゴッドウソップばっか当てていてMOKOといえばウソップ、MOKOといえば指オナ、MOKOといえばクリロナ、MOKOといえばプラリネ、MOKOといえばクラリネットだったのだが、今ではこのように平気で新キャラを引き当てている(黄ガープ)。

一方の俺は、いっとき(あの4周年祭のころ)たしかに神に愛されていた俺のアカウントは、今はもうミホークとジンベエしか口寄せできない三流のイタコじゃなくてなんというの古代神道のさホラ、沖縄の御嶽(ウタキ)みたいな。神聖閉空間。それが神聖じゃなくなっちゃったみたいな。

で、何が言いたいのかというと。

この間、オレは紫ウソップを引き当てた。もとい、藤虎(4.225倍)を。

これが出たてのころ、レは、「おっいいなあ、ほしいなあ、この藤虎を!」と思った。憧れたのだ。

それが今出ても、レは、なんとも思わない。ほとんど無表情だった。蚊の鳴く音だけ耳から発した。

というわけで、出て嬉しいタイミングちゅうものがあるのである。未所持のフェス限で、今なにが出たら嬉しいか、何が出たら蚊の鳴くような無表情か。それをリストアップしておこう後学のために。工学の進歩のためにバストアップしておこうね。バインドダウン。

い ま こ れ が で た ら 嬉 し い !

一位。赤いママ。

二位。黄サンジ。

三位。ダブルキャラ白〇。

ほか、嬉しさA:カタクリ、ナミ、知シャンクス

嬉しさB:ブルック、エネル

い ま さ ら こ れ で て も 困 惑 !

一位。赤い赤犬

二位。ネコマムシ

三位。火拳銃ルフィ。

いずれも、かつてほしいと思った(特に赤犬、燃えるように憧れた)ものだが、今さら出てもうーん、うんこ。うんこ行ってくる。トレクル。