オカアサン見ていて、正月スゴフェスで「ルフィ太郎&ゾロ十郎」「おそばマスク(サンジ)」当てるから

虹の宝石、824個もってる

赤率2.5倍の正月フェスに、これをどこまでつぎこむか、ナンヤケド。

 

750個だけ使おうと思ってる。

今回は、十連3、6、9、15回目で、最後の1枚が赤確定。

この15回目でやめとこうかと思う。

つまり、石750つこて、十連を15回(石50×15=750)。

第1弾を15か引くか、それとも9回だけ引いてあとの6回は別の段に切り替えるか(そしたら赤確定が1回増える)は、まー経過を見て決めよう。

たとえば、ある十連でルフィゾロが当たれば、それより後は第3段(サンジ率アップ)に切り替えるとかね。

いや、第1弾におけるサンジ率と、第3段におけるサンジ率、どっち高いか知らんけど。ふつうに考えて後者でしょ

 

いま824個でしょ、

正月には850個いってるだろう。

+、チョッパーマンの最後のお願い(いまだ叶えてやっていない。いじわる)の石50があるから、

正月ガチャに750石だけ投ずるとすれば、100+50、計150だけ、石を次回に持ち越せる。

つまり、来年5月の周年のために、積み立てておく

 

750つこて、十連15回まわす。

ほんで、確定含め、まー17~18枚くらい赤が出るだろう。

それプラス、前回トレマの報酬と、こないだのチョッパーわたあめ報酬、さらに今回の絆決戦報酬で、

合計9枚、赤確定ガチャチケがある。

あー、あと、十連一回無料もある。

これらをひっくるめて、赤が三十枚(弱)、引ける計算だ。しごく現実的に。

この中に、新キャラの、「ルフィ太郎&ゾロ十郎」「おそばマスク」のどちらか一方が入っていればよい。それだけで勝利

欲を言うと、もち、両方手に入ってほしい。

さらに欲を言うと、ついでに、カイドウと小紫、チョッパーも手に入ってほしい。

さらにさらに欲を言うと、ルフィ&ロー、白ひげ&マルコ、技ナミも手に入るとよい。

以上のすべて(ルフィ太郎&ゾロ十郎、おそばマスク、カイドウ、小紫、チョッパー、ルフィ&ロー、白ひげ&マルコ、技ナミ)のすべてが手に入ったとき、俺は超大勝利をおさめたのだ。

逆に、敗北とは何か?

まー、ルフィ太郎&ゾロ十郎、おそばマスク、カイドウ。この3キャラの、いずれも手に入らなかったら、敗北だね。たとえルフィ&ロー手に入っても、石750も使って新キャラ手に入らないじゃ、敗北だ。

 

しかし、正月ガチャを12月27日にスタートするのは、悪手じゃろ、運営。

正月たのしみにしてたのになー、年明け、元日、いい気分で、今年一年をうらなう気持ちで、わーっと盛大に回したかったのに、

もう目玉キャラは実装されていて、誰かはもう当てていると。で、さっそく彼らを動員して、新イベント(絆決戦だの、コロシアムだの)をこなしていると。

こんな状況が、あと三日も続くのか。その三日だけ、俺の欲しさが損なわれちゃうんだよな。

元日0時でどばーんと実装されてほしかった。どばーんとスゴフェス開幕してほしかった。なんか、タイミングずらされて、しらける。

つうわけで俺は意地づくで、ガチャは回さないでいる。あくまで元日まわす。

&、新キャラを、フレンドに駆り出さない。ルフィ&ゾロ、新サンジは、あくまで俺が所有するの。俺が所有したうえで、ぞんぶんに遊ぶの。

 

絆決戦のほうは順調である。救援インターバルが15分になったのは嬉しい。さくさくポイントたまる。

で、お菊の進化後の画もなかなかいい。知り合いにいたなー、こんなぱっつん。サブカル系女子。好きだパッツン

新コロシアムは、なんかムズそうだし、今はいいや。年明け、気が向いたらやろう。

 

今は、新キャラゲットを信じて、新キャラ用の技本ドロップイベントを周っている。船長トレマエネル、フレンドに赤ジャックで、スーパーサニー号で経験値がたまりまくり、海賊レベル上がりまくる。年内に海賊レベル600いくかもしれない勢い。

そして所持金はついに20億ベリーに達しました。これ、俺にかけられた懸賞金とうけとっている。ついに懸賞金20億ベリーの超大物海賊になりました。オカアサン