【トレクル】虹の宝石の意味の無さについて。あと私の狂いについて

トレクル? ああ、あのソーシャルゲームですか。

あんまりやってないですね。

 

お玉の何とかイベントで1ターン内に7500万ダメージを上げると石がごそっと貰えるというイベント。待ってりゃそのうち俺でも組めるパがGame Withに載るだろう。と思って待ってたら、載ったので、やったら、できたので、

もうやることがない。

だから触らない。

 

石もらっても別段うれしくもない。

だって、石900個投じても、別に何が当たるわけでもないんだから、

この上10個とか50個もらって、何になる?

 

石に楽しみを見いだすのはマジやめよう。

石あつめは邪の道だ。シャイロックの道だ。

 

(それでも、おそばマスクは欲しかった。

今朝がた、夢に見た。透明時タップタイミングボーナスで100万規模の上乗せ。)

 

 

明日から新決戦vsシャンクス&ミホークですか。

性能、微妙。別に欲しくもない。付き合い程度に周るか? 全然やる気ない。

 

 

禁煙と同じで、いきなり断煙してもリバウンドがこわい。「短期間で得たものは短期間で失うであろう」とスラムダンク

つまり、短期間で急速にバスケット選手として成長した桜木花道は、同じような短期間でアンチバスケットボーラーに堕す。

そうしてあらゆる仕事に短期習熟し、その習熟したところの技能が瞬時に黒白反転、アンチ技能者へと闇落ちしていく・・かなしきサガだ、花道よ。

ことほどさように、長年親しんだこのトレクルというゲームを、俺はある瞬間にバッツ断捨離して、もう二度と触らない・・という道をいくよりは、

ゆっくりゆっくり離陸していく。より確実に完全に思い切る、そして忘れるために。

そういう桜木花道をおれはいこう。

 

「はあ? あに言ってけつかんの?」

「すっかり頭がいかれてしまったのか?」

「遅かれ早かれこの日がくるとは念じていたが・・」

 

 

 

そうなの、わたし頭おかしなってしまったの!遅かれ早かれこの日が来るとは念じていたの。その日がついに来たったの!昨日できたことのすべてが今日はできないの。だから赦してね。愛してね。ついに赦しと愛しとを私に向けてね、赦免せよ!あはは。慈愛を!えへへ。つよく・・・なりたい・・・・。

 

そんなことより、令和二年は激動の感じで明けたぢゃないか。

イランもイランだがゴーンもゴーンである。

まずイランに関して、イランというのは一体近東なのか西アジアなのか、どっちだ。そういう問題がひとつ。(まさか、中東だとか言うなよ!?)

アメリカは・・本気なのか? と思ったら、トランプ声明はむしろ宥和的だったね。お前どっちなんだ? 戦争したいのか平和したいのか・・それとも単に、じゃんけんに負けたのか?

次にゴーン、すなわちカルロス・ゴーン、日産ルノー元会長であるが・・

第一の問題として、どうして被疑者には者がついているのに、被告には者がつかないのか? 被告者、とどうして言わないのか? 告訴が成されるともうその人は人間ではないのか?

第二の問題として、おおゴーンよ帰ってきてよ。このような人がいなくなった分日本は確実に魅力のとぼしい国家となった! ゴーンのいない日本になんかいても仕方ない、俺も高跳びしようかな? たまたま俺も縁戚にレバノン人がいる・・

第三の問題として、俺はおもてなしの国にっぽん、おもてがみの国にっぽん、「世界の誰からも超愛されている超一流の国家日本。ここよりすみよいとこはなし」そんな幻想が、外部から・・かつてその内部にいた人の口より外部から批判され、国際社会がじとーとした目で私たちの

腐蝕部分

腐の側面

真に恥ずべき日本の闇(私たち自身にとっての光)

を見る。という事態にいたたまれない。

 

とかと思っていたら、果たして8日のゴーン声明は微温的であった。事前には日本政府関係者の実名も言ってやる言ってやるぞとご本人息巻いていたが、むろんそこは日本外務省が在ベイルート大使館経由でがんばったであろう。