【トレクル】トレマvsレベッカ&ヴィオラ、初日の経過報告

トレマvs【レベッカヴィオラ

初日の経過報告。

いまポイントは115万くらい

今回の目標は・・そうさなあ

・降格しない(新世界リーグ残留)

・700万ptためる(赤紙5枚)

 

ハードやってる

問題なく周れてる

 

石1個使った(航海スタミナ回復)

期間中の自然回復のみで700万pt達成は難しいと思ったから、というよりは

単に、時間があり、プレイしたかったので

 

なるべく石使わずいっぱい周回できるように

海賊レベルあげるべく

スペシャル島(イベント島、か)の方でも周回してる

純粋に経験値目的で、マルコのイベント。船長ネプチューン、フレンド赤ジャック

 

vsペローナ(緑)

前回トレマのドレーク斬撃パ(瞬殺)

 

vsレイジュ(青)

トレマホーキンス打突+博識パ。フレンドにおそばマスク。おそばマスクの防御無視で瞬殺

 

vsコアラ(心。ハロウィン)

ペローナパ技知3倍パ。いればフレンドにプリン。撃破時3万ダメージは甘受(体力十分あるので別に食らっても問題ない)

 

vsハンコック(赤)

トレマおロビ青紫パ。船員のトレマルフィでほぼ一撃。

 

vsレベッカヴィオラ

超進化ロビン博識パ。フレンドにナミ&ロビン。

 

vsキャロット

同上

 

改めて、

おロビは美麗。使ってて楽しい。見てて気持ちいい

また、プリンかわいい。ほしいな。使ってて気持ちいい

 

一度こんなことがあった。

大連戦の最終戦(vsレベッカヴィオラ)だけ残していったんプレイを中断した。

航海スタミナは30ほどあった。40あったか?

で、しばらくしてプレイ再開しようと思ったときに、

フレンド涸渇対策で、再ログインした。

そのとき、航海を続行しますか?のとこで、誤って(連打してたら)続行しない。を選んでいてしまった

本当ですか?航海スタミナ全部失いますし、周回レベル下がりますよ?

そう念を押されてた筈なのだが、気づいたときには時すでに遅し

俺は全く望まずして折角の航海スタミナ40だかを全て失い、大連戦最終戦5万ptほどを労せずして手に入れられる目前で航海をリタイアし、周回レベルも下げてしまった

あのねえ、

再ログインのとき、トレマに復帰するかどうか、わざわざ聞く必要ある?

リタイアしますか、なんて聞く必要ある?

それでリタイアする人っている?

これ全く不要