12月トレマ(vsロビン)準備。本田圭佑。コロシアム(vs狂死郎)狂死。クリスマスキャンペーン

明日六時からトレマvsロビン。

【トレマ のための 準備】

遠足は前日の準備が一番楽しい、とちびまる子ちゃん。準備だけ楽しめればそれでいい、本番の遠足などは中止になっても知ったことか豚のケツ。

準備①

BOXを100体ほど空ける。大量のアイテムが入ってくるから。100体空いてれば100万ptまでストレスフリーで周回できる

準備②

必要キャラの準備。青ルッチ超進化させたり味噌キャラ(和服黄猿とか)をレベルマさせたり。

準備③

経験値ゲージを半分くらいまで溜めておく。周回中に海賊レベルが上がるように。ゲージが高すぎると逆に航海力が余ってしまうことになるのでNG

準備④

フレンドリストを質量ともに充実させておく。40日以上ログインないお友達は切り捨てる。代わりに優良プレイヤーぽいお助け船長と冒険して申請しまくる。

準備⑤

仮パーティ組んでおく。敵ギミックは当日正午発表だから飽くまで仮だが、pt倍率を基準に船長→船員の選定。

準備⑥

その大前提として、頼れる奴たち(未所持含め。寄生するかもしれないから)のパラメーターを一通り把握しておく。実機でもwithでも可

【コロシアムvs狂死郎】

with掲載のスネイクマンパで周っていたが三回のうち二回死ぬというありさま。それでもゲームモチベーション下がっていて航海スタミナ空費してもあははと笑ってファミレス行こ。な俺は、あえて敵ギミと持ちゴマを照らし合わせて独自の必勝パを編み出す労をとらなかったのだが、

のだが、

withのスネイクマンパの船欄にズエ/ホニーシャ、というふうに、ホエでもズニーシャでもどちらでも可であるかのように表記されておって、

俺は経験値効率の観点からホエーシャにずっと乗っていたのだが、あえて一部船員にエンハンスがかからなくなるのを承知でゾゾに乗り換えてみた。

すると勝てた。

今日、航海スタミナ(またの名を青春スタミナ)300使って、3周してみたら、3回とも勝った。のうち一回、玉が出て、育成が一段すすんだ。

あとスキルレベルを7上げれば狂死郎スキルマする。スキルマさえすりゃー、石のことはまあどうでもいいかな。虹にせんでも。

スキルマも実際どーでもいいんだけどトレマで支障があるかも知れないからさ、やっとくにこしたことはない。

【クリスマスキャンペーン】

速報で告知があった。

12月中旬に絆決戦がある。新キャラだよね。Xmasコスのジンベエだと予想。まそれはどーでもいいとして、なんと!あの手に入りにくい育成アイテム、友情の証が、お宝交換所で手に入るようになるらしい。やったー。

また期間中、電伝虫の肉率が上がる。これは、航海スタミナをそれだけ使うような冒険が期間中あるかないかだな。特に当たるべきクエストもないのに体力ばかり余っても仕方ない。

CPの全容はなお明かされていない。期待するは、華。おおいに盛り上げておくれ。

バナン・ナンナンナムコの担当者の皆さま!制作陣!

Xmas~正月 ヲ、大いに盛り上げてくれ!

ハーッハッハ!