トレクル6周年前日、ガチャの皮算用(奇跡さん、待ってまーす)

いよ明日、トレクル6周年ですな。

楽しい楽しいガチャの皮算用(楽しい)を始めよう。

 

【わが現状】

海賊Lv:651

虹の宝石:1228

所持金:24億7055万4839ベリー

 

 

虹の宝石は、明日までにまだ増える。

チョッパーマンのお願い全達成報酬50(+3)個と、6周年カウントダウン全日程ログイン実績ボーナス6周年当日配布50個。

あと明日なんだかんだ(新イベだ何だ)で石がボロッと貰えると思うので、

石1350個で6周年を迎えると思おう。

 

本当ならその全てを5/12の6周年当日にブチ込みたかった。狂気!「あの人、目がイッちゃってる」「ああ、ホラ今日(5/12)がトレクルの周年じゃない?だから大方、一年溜め込んだ虹の宝石1350個を全放出してるんでしょう」「ふーん、でもどうせ死んじゃうのになんで私たち頑張って生きているんだろうねえ?」

 

本当に、どうせ死んじゃうのになんで私たち皆がんばって生きているんだろう?

 

 

 

 

さてトレクル6周年スゴフェス、本当なら1350個の石を当日全部使って酒場に赤紙を乱舞させたい、こいこいルフィこいルフィ!あーっヘボかぁ・・まぁよし次、次!いっけーえ!どっぴゃんどっぴゃんどっぴゃん、よし2と4と9が赤、ルフィこいルフィ・・おっ長エフェクト、こい、こい、こいー!あーっサボかぁ・・うむ、まぁこれはこれでよし、よーし次だぁ、まだまだ石は大量にあるざますぞぉ~~! という感じでお祭り騒ぎしたかった。したいところであった。

しかし実際には全4段のうち最初の2段しか5/12当日には開催されない。各段最低6回引く(10連6回目=赤6倍のため)のが俺の基本戦略なため、明日全力を尽くすことはできない。半力しか尽くせない。残念だ。景気よく一日完結にしたかった。

が、必ずしも、正確に半分ということでもない。最低限だけあとにとっといて、大半を明日使う。そういうことにしたい。

最大で、明日何回回せるか。めがねをかけて計算してみよう。

(わたしは眼鏡をそうちゃくした。)

今回は10連1回目が石30個で回せる。てことは6回回すには、30+50×5=280個。つまり、第3・4段は石560個あればいいわけだ。

でも必ずしも560個そっくり残しておく必要もない。開催までにまだログインだなんだでぽろぽろ石は入ってくるから。そうさな、まあ540個ほど残しておくことにしようか。20個くらいは期間中に溜まり直すであろう。つうわけで、540。これを当初の1350から引いて、810。

明日は石を810個つかえる

810個で10連を何回回せるか。計算してみると、17回だ。1段目を6回引いて280、2段目を6回引いて280、小計560、さらに5回を上乗せしてピッタ810になる。

加えて10連1回無料×2(1段目と2段目を各1回)があるので、

結果、10連を19回。これが周年当日の、俺の“祭”の規模になる。

 

10連を19回。赤率3倍なので、10連1回につき赤が2枚ほど酒場を舞う見込みだ(前の記事参照)。19回のうち2回が赤率6倍であることを加味して、見込みとしては、全部で赤は42枚ほど出る。

この42枚のうち4枚が、新規実装の4キャラであることを、俺は望んでいるわけだね。

むりだね

フェス限は全部で97体(新キャラ含む)。そのうちの僅か4体が都合よく俺の42枚の中に紛れ込み、そっくり揃ってお出ましになるなど、えーと、むりでしょ?でも起きてね奇跡。まってまーす。