トレクル6周年ガチャの基本戦略(石1350個所持、無課金)(アイコちゃん・・

明日トレクルは6周年。大盤振る舞いの6周年スゴフェスが楽しみですね。

【前回のおさらい】石810個で10連19回回す。赤は40枚ほど出る見込み。その中に新フェス限4種が全て含まれていてほしいがまあムリでしょう。

 

もっとも、明日190連してそれで終わりではない。期間中、俺は追加でもう190連する(自力120連、無料70連)。

この前期と後期を合せて、計380連。赤80枚。正確に言うと、この中に新が4体含まれていればいいのだ。

まあでも、テンション的には、ぜひとも明日、5/12の周年当日にこそ引き当てたい。新4キャラのうち、せめて2体を引き当てたい。その2体がルフィと黒ひげであれば、その時点で俺は6周年の勝者だと言っていい。

 

ちなみに、今回のガチャには天井がある。10連20回目で新キャラ確定。それも、ルフィがほしければ1段目、誰が欲しければn番目と、ピンポイントで狙える。

が、俺はこれには乗らない。俺は無課金であり(そう、言い忘れたが読者よ、俺は無課金です)、石の数には限りがある。各段にほぼ等分に力を割いて、ぎりぎり全段6回目を踏める。仮にルフィ一点狙いで第1弾だけ回して、たとえば11回目でそのルフィを引き当てちゃったらどうする。その時点で他の段に切り替えようとしても、もう残り3段全部で6回目を踏むことはできないぞ。そうしてせっかくの赤6倍を棒に振ることになるのだ。

よほど極端なケース・・たとえば新キャラ4種のうち3種を早々に引き当て、なお10連20回分の石が手元に残っていたならば、残りの1種が手に入る筈の段を200連する。が、想定することが精神力の無駄遣いであるようなレアケースのことは考えないことにする。アイコちゃん。あなたの教えを今も忠実に守っているボクです。

 

アイコちゃん。世界を救ってくれるのはまだですか。