トレクル・レポート 10月30日(火)

トピックは3つ

・サンジとフランキーの超進化

・フェス限「心黄猿」と「エネル」入手

・サボシが虹に

 

・サンジとフランキーの超進化

超進化素材イベントを数十周(みんパのサボシパ)してサンジ&フランキー各5枚ゲット。ついでに未スキルマだったフランキーをスキルマ。で、さて、超進化だが・・

超進化後の方が画がダサいことない?

これに始まったことじゃない。ジャッジもそう、ローもそう、コラソンは微妙、エースもそう、ウソップも微妙。たとえばローやエースは画がわりが嫌で、ただそれだけの理由で長らく超進化させていない。そんな中でも今回はひどい。サンジもフランキーも画、好きだったのに・・

バトル画が、ストーリー画になっちゃうて。上位互換で戦闘性能UPなのに。

BOX圧迫うざかったんでまだしも許せるフランキーだけ進化さしちゃったんだけど、サンジは・・。次のトレマの頼れる奴は飽くまで進化後なんで、そのときまでには進化さすだろうが、今はまだしばらく、お願い、カッコイイサンジのままでいさせて。

・フェス限「心黄猿」と「エネル」入手

トレジャーマップvsハンコック(ハロウィン🎃)の戦利品=赤紙確定ガチャチケで、未所持がWできた。一に、心属性黄猿、一に、雷神エネル。前者は俺のオキニの紫赤犬と同時実装すなわち比較的新キャラで、けっこぉつぉいと定評のある。後者は超進化エネル祭エネル旋風エネル熱(フィーバー)が記憶に新しく、体感ほぼ新キャラである。神の寵愛を失ったわがアカウントとしては近年にない慶事といえる。

黄猿には赤およびオレンジのわたあめを腹いっぱい食わした。エネルはレベルマでは全然ないが超進化はすでにさした。

・サボシが虹に

いまあれやんかスキルレベルUP2倍中やんか。関係あるんかしらんけどサボシに石板食わしたら虹なったで。ワァイ!

サボシは俺の最大最強のオキニであり、うちの(このアカウントの)筆頭株主だ。つまり、アカウントが「右向け!」と号令しても、筆頭株主がうんと言わなければ、アカウントは右向くわけにはいかんのや。いかんのじゃ。筆頭株主というンはそれくらいえらい。

明日、サボシが虹なってたら、それはオレだ!!!⇐⇐意味、わかりますか?私はわかりません。

 

※ちな、現今、海賊Lv466、スタミナ252、虹の宝石161個。