絆決戦ハンコックは俺には超楽勝だ。

世界の人にキスしてみた!

そしたら何ていうか試してみた!

・・こんにちは、ゾウです。トレクル日記を始めます。

 

絆決戦vsハンコックが始まった。ハンコックというと、2種のフェス限が揃って旧時代の遺物に成り下がり、「がっかり赤紙」の代名詞になってしまった・・「がっかり赤紙ハンコック」・・かと思えば、こないだ超進化があり、心ハンコックは少し強くなったネ、絵的には好きだよ。

あと、トレマハンコックありましたな。知属性の。さいかわ(最強にかわいい)さいかわ、GameWithの中の人達が騒いでた、性能的にも結構優秀な。

こうしたことにもかかわらず、やはり青ハンコック(フェス限)の悪印象がぬぐえず、ハンコックというと外れキャラ、「ハンコック=腐れ肉便器」という観念連合が脳にブッ刺さってやばかった。のだが、

のだったが、今回の絆ハンコックはどうでせうねえ。

前置きが長くなったが、世界の人にキスをしてみたく、実際してみた、そしたら何ていうかを試してみたところ、

米人・・・wow

中国人・・・アイヤー

韓国人・・・アリガト(カタコトで)

豪人・・・ビーフ

ソマリア人・・・戦争

ドイツ人・・・エッケ!

こうした結果が出て、俺はどの女も、愛したが、とりわけ忘れがたいのは、豪人女帝のハンコック。

■絆決戦、vs ハンコック

今回は難易度が低い。と言うのは、俺がバレットと新ルフィを両方所持しているからか。「vs技属性」は、バレットを船長とするパーティで、三種のエンハンスで一蹴。「vs知属性」は、新ルフィを船長とするパーティで、四種のエンハンスでカンスト撃破。「vs力属性」は、青ルフィを船長とするパーティで、鎧袖一触、の予定。

予定、とあるように、今日はパーティを考えて、かつ組むことで、一日を過ごしてしまい、実際には周回は、Lv2までしか進めていない。

と聞くと、ハンッ! と馬鹿にしたように笑って、くるり背を向け、立ち去っていくんじゃねえよ、馬鹿。

なにしろこの夏は、大変な夏だったので、今日などは、どのワイシャツ着てこうかなと、タンスの中へ入っていったきり、一日そこを、出ることができなかった。

だが計算上は、このデッキで、まぁ五十周くらいは、問題なくできる「予定ダ」。筈だ。

詳しいパーティ紹介や攻略手順というものを明日気が向いたら書くのかなあ俺は。

■イベントクエスト周回(本あつめ)

決戦だの対決だので手が回っていなかったイベントクエスト周回・技本あつめを、やってた。技ネプチューン経験値パで、フレンドに、いれば、赤ジャック(フェス限)を借りて。まず、映画のキャラなのかな(知らない)、緑色の髪の毛の、ビジョビジョの実ですか? ビジョンを具現化する!とかいう、ちょっと卑猥な、

ビショビショの実! ビショビショに濡れまくって待ってしまう! いつもビショビショに濡れて待っていてしまう!

私はここで、下記キャラの技本をあつめてた。

リョーマ

緑ヒョウゾウ

青ルッチ(フェス限)

青カク

青ペボ

黄ダズ

どれも、要らねえんだけど。本質的には。一応、やっとくか、くらいのこと。

同じように、海賊同盟イベント(二種)も、所持かつ非スキルマキャラの技本が落ちるので、全然喫緊のことではない、せっかくそれやっても結局そのキャラ使わないかもしれない(その可能性が高い)んだけども、一応まわって、回収しとくなり。

■電伝虫の遊び方(つかまえ方、殺し方、ルーレット目押しのやり方)

これについて、最近ようやく体得したので、明日気が向いたら書こう、いや、絶対にそのことは書くと約束する、たとえ俺の気が向かなくても俺の面はそれに向けてやる。書く、という意味だそれは。