絆決戦vsハンコック 終わりましたな

主人公がパイナップルであるというだけなら寧ろありがちなネタと言っていいが、そのパイナップルを擬人化しては描かないという縛りがえぐい。

そんな映画を作っていた。

(つまり、主人公は、正真正銘、ただのパイナップル、目鼻も手足も、また人語で話すことも物思うこともない。パイナップルの言葉では、もの語るであろう)

 

それでブログの更新がすっかり滞ってしまったが・・

トレクル日記といきますか。あほくさ。くだらな。

■絆決戦vsスタンピードハンコック

Lv53くらいまできてる。40超えたくらいから飽きてきて、青パーティで勝てなくなってきたし、これワンパンできなかったら即ち死、「ワンパン、しからずんば死」あるのみ、

ところで、ワンピースの連載はあと10年続くのかなあ・・

5年で完結するかなあ。3年てことはないだろうな?

連載が続く限りトレクルも続くのだろうが、連載が終わったら、もうトレクルも終了だ。存続する理由がない。

そのとき、どうなる?どうなるんだよ。全く、どうなるんだ、こういうものは?

ハイ、これまでありがとー!運営チームは解散します。いつまでもやっておれませんものね、こんなもの。

とか言って、ハイ解散!ハイ終了! アプリはブラックアウトしてしまう。そうか?

もちろん、歴史上、これまでも、多くのアプリが終了してきた。が、俺は、どのひとつの、終わりも知らん。俺ゲームとか本来あんまやるほうじゃないんで。

全世界何億ダウンロードという、これほど人気のアプリが、どう終わるか。

連載終了記念特大イベントというのはありそうだ。それでいましばらく運営は、陣営は、あぶく銭を稼ぐであろう。その頃にはもう全然違うメンバーでクエスト回してるんだろな・・LFドラゴンパとか、ギア7ルフィ、超シャンクス、超黒ひげ、

そうして、十連は初回、すべての手配書が赤紙!とか、あり得ないような大盤振る舞いがあって、

そのあと、もう何も、起こらなくなる。

ただ、凪の海。

カームベルト。

宇宙の熱的死。「いつまで待ってももう何も起こらない」

・・その果ての果ての光景を、俺は見て見たいなあ。

■絆決戦vsスタンピードハンコック(Again)

閉幕したネ、絆決戦。62周で終わった。

【vs緑】

パ:LFバレット(追撃)、キッド&キラー(2F封じ解除)、赤ルッチ(属性相性2倍、スロ一致)、赤ロー(チェイン+0.7)、青フランキー(攻撃2.25倍)

与ダメ:追撃含め、1億と少し

反省点:赤ローじゃなく知シャン入れて青フランキー枠に誰か赤

【vs赤】

パ:LF青ルフィ(属性有利化、攻撃2倍)、青スモーカー(スロット影響2倍)、テゾーロ(チェイン3.25倍固定)、青ゾロ(属性相性2倍)、シキ(2F使用)

与ダメ:5200万と少し

反省点:弱すぎるね。やっぱ攻撃&スロは、2倍じゃ話にならん時代だ

【vs紫】

パ:LF新ルフィ(自身のみ攻撃&スロ2.5倍かつ攻撃1000UP)、技ジャッジ(属性相性2倍)、技ハンコック(チェイン3倍)、技ウソップ(強制遅延)、旧ヨンジ(遅延時1.75倍、タップタイミングボーナス攻撃×40)

与ダメ:1億と少し

反省点:新ルフィでカンストダメージが拝めなかった。GameWithの記述から俺が推察したところでは、単体ダメのカンスト値が1億マイナス1、つまり99999999。それを拝むチャンスだったが、ルフィ一人では9300万ほどしか出せなかった。ここもやっぱ知チャンの+0.9で、ステップアップにしてやればよかったか。

みたいな。