トレクル6周年の新キャラ予想

前の記事でもうだうだ書いたんだが、要点だけまた書く。

俺は6周年の新キャラは次の2体だと思う。

1、2年後の麦わらの一味

2、海軍

どちらも今やってる「ワンピースの歴史を振り返る」の流れ。

これまで「アーロン一味」「赤髪一味」などが実装されてきたやろ。他にギン&クリークとか、あと何や、こないだのミホーク&ペローナとか。その流れ。

麦わら一味は一度味噌キャラとして実装されてるが、今回はその真打。逆刃刀・真打ち。船長ルフィと船員(ゾロナミウソップサンジチョッパーロビンフランキーブルック)のWキャラ。そうさな、属性は、ルフィが力or速で、船員が心とか。そのスペックは、

船長効果(Wキャラ時):一味の攻撃5倍

入れ替え効果:何かしら属性超化の条件を満たすもの

必殺技:一味の攻撃がUPしてるときスロ影響を2.5倍、一味のスロ影響がUPしてるとき攻撃を2.5倍、一味の攻撃とスロ影響がともにUPしてるとき属性相性2.5倍

こういう非常に汎用性の高い自由編成船長

(船長効果は攻撃4.75倍が妥当かと思ったが、ルフィもゾロもナミもウソップもサンジも皆このキャラに集約されてしまっていて船員選びがかなり難しくなる、その意味でかなり難アリの船長だ。なので、見返りに倍率はかなり高くなる必要がある)

一方の海軍は、これもWキャラで、そうさなあ。どういう布陣かなあ

オモテが海軍3大将(赤犬・青雉・黄猿)で、ウラがガープ・センゴク・ついでにコビーって感じかな。

こちらは自由編成でなく、そうさな、それこそ海軍キャラしか編成できない縛り。とか言って、海軍3大将除いたらあと誰いい船員いるねんって感じか。王下七武海もOKにしよう。つまり黒ひげだのローだのクロコだのジンベエだのはOKね。

船長効果(Wキャラ時):海軍キャラ(マゼラン等含む)の攻撃を4.5倍、七武海キャラの攻撃を4倍

必殺技:妙案うかばず