技ドフィ100体征伐。虹の宝石。大型サポート効果実装

トレクル、こと、ワンピース・トレジャークルーズというゲームを執行しております。

※今回は述語(動詞)がやや変で参ります

【vs技ドフィ】

赤紙のため石をいくつか使ってvsドフラミンゴのアルティ難易度を100周する、という糞イベントを殯(もがり)しております。

みんパ(GameWith「みんなの攻略パーティ」)を最大参照しつつ、下記の攻略パーティを編み出しました。おっと失礼、これは述語が珍過ぎて原意が伝わらない。正しくは、パクりました。

船長は、超進化しらほし(心属性)です。回復の、スペシャリストですね。けた違い。また、自身攻撃せずで、ダメ減します。

船員は、第一に、超進化マゼラン(技属性)。7階、トレーボル&子供に対し、猛毒を摘発します。「死ね」と空転しながら。

第二の船員は、これ、赤富士こと、フェス限しろひげ(力属性)。30%の割合ダメ。最終階(ボス戦)で眠ります。

第三に、緑のテキサス剣士こと、決戦ミホーク(技属性)。同じく3割ダメ。最上階でボスに対し食べます。

第四に、雷帝こと、神エネル、速属性フェス限超進化。最終戦でドーンと恋します。

で肝心のフレンド船長は、カイドウです。こいつのパワフルなワンマン突破のおかげで、1~5階はターン稼ぎを要しません/ができません。不遇です。5Fスプリング跳人(はねんど/はねうど)さえ、ベラミーね、一撃です(ミスタップ→追撃)。

ただ、六階は、子供&トレーボルですが、こいつらはばりやーを張っているため、カイドウドーンが効きませんので、毒ヒドラこと、マゼラン海峡によって、毒殺します。

そのために、まず、マゼランの必殺がたまらなければならず、そのために、6階で、まず3ターン、ただ黙って敵二体の攻撃を甘受します。

次、発動してから、彼らのうちの一人(子供のほう)がくたばるのに十分なまでに毒の毒力(どくりょく)が昂じるために、5ターンを待たねばなりません。その間は彼らを構成する2体のうち2体、つまり敵全員から、毎ターン蛸撲られることを甘受しないではやみません。

さらに、彼らのうちの残ったもう一匹=トレーボルが毒力倒れ(どくりょくだおれ=definction of pirabidity)するために、もう1ターンの経過を時間にゆるさなければなりません。

ようするにこの第六フロアーを突破するのに9ターンを徒過します。

第七ふろらー(BOSS)は一撃です。二発の割合ダメ(カイドウ先制を入れて三発)後の膝ガクのドフィに雷撃400万ダメ程度を与えれば自然死します。

そうして人形を手に入れるのです。ここまで苦労して、人形g一体しか手に入らない。それが今イベの糞イベたるゆえんです。

俺はここまで40体ためた。

会期終了はちかい、ふつうにやったら60体程度でうちどめだ、石を、そうすると、俺は航海スタミナがいま300あるので、ふぅむなるほど海賊レベルはあげておくものだな、500あれば石一つで500回復するわけか、体力回復目的で使う場合の石一個の価値が、Pレベル上がれば上がるほど高まるわけか。今の俺は300、つまり人形6個、で右からコサイン30で西尾が振り向くから……そういうわけか。俺は石を6個程度使わなければならない。

【石】

556個ある。新年の赤2.5倍フェスに石800所持で臨みたい、とは前から言っている通り。思ったより伸びない。今月中に620~630くらい行ってたかったが。

【サポート効果】

25日のメンテあけでサポート効果が一挙大量追加される。公式情報。楽しみだ。先だしされている紹鴎(←これでじょうおうと読むらしい)もとい情報によると、ベッジがやばい。ベッジは未所持。でも被サポキャラは多分しょぼい(ゴッティとかシフォンとか)。その点レイリーは、所持してるし、まーこの手のギミは黄ルフィ(スタンピードルフィ、映画ルフィとも。心属性)の登場でなんかもう。でも、このサポ効はルフィに付与できることが濃厚だ。

ほか、粛清(枠整理)対象筆頭だったフェス限センゴク、ログルフィ、赤クロコダイルにもなんらかサポ効つくってよ。期待してはおらないが……。ゴッド・エネルにどんなサポ効つくかは楽しみである。肉出現率UPとかかな。対象はシンプルに速属性とかであってほしい。犬嵐は、やっぱ、上乗せでしょう。剣属性にサポキャラの攻撃×100の無属性ダメを常時付与、とかだったら熱い。考えるとしょぼいけど、要所要所つかえる筈。

ガチャ限シフォンにかなり癖のあるサポ効がつくと予想。

注目は、トレマキャラにもサポ効がつく。おいおい、青チケを消費させる気だな。でもいいじゃん、どうせ余ってる青紙、カンタン確実にサポ効完成できるやん。トレマキャラたちはもともと癖のあるのが多いんで、単純にステUPにはならないだろう。こんだけいて全員それだったらつまらなすぎる。実装する意味ない。全員が全員、一風くせあるサポ効であってほしい。運営、ためされますよ!頼むよ!たとえば力エースとかは、最終戦で全スロを赤に、とかかなあ。クロコダイルは、一回限り船長入れ替えを無効化、とか。アツい!ビッグマム、一回限り敵による微強化を無効とか。黄エネル、ふぅむ、常時マップダメージ無効とかかな。青ジャック。そうさな、敵が2体以上いるときサポ効発動で、うーん20万の固定ダメを追撃で与えるとか。1耐え対策に!技シャンクス。こいつ使えるよねー。そのサポ効は、やっぱあれでしょう。一味の自スロ率が常時飛躍的に高まる。ツカエル!力ロー。そうさな、最終戦でチェイン+0.5とか。これでようやくあの猪口才な黄ジンベエの0.2サポがお払い箱!心ナミ。痺れ解除でしょう。