トレクルでアプデがあった。

可愛い女子大生がパスタを作ってくれる。 

そんな、いい風が吹いた。

 

【最初の話題:トレクルでアプデがあった。】

まず、既存の多数のキャラに、サポート効果が付加された。ま、ちょっとした話題である。Withで一通り、誰にどんなサポ効が付いたか見たが、「おお、これはスゴイ!」と興奮するようなものはなかった。トレマキャラ、俺のサポ効予測に反して、ふつうにステ強化だったね。ただし倍率は高め。

次、友情仲間探しがリニューアル。①滓キャラのみ排出②素材キャラのみ排出、に二分割された。以後は後者のみ引くであろう。将来アプデで稀にガチャ限も排出されるようにならないかな。超稀に滓フェス限。そう、フェス限と一口にいってもBC級とA級S級では糞と味噌の差がある(中年男性の大便と絶世美女の味噌、と言い換えてもいい!)。たとえば青ハンコックなどは友情仲間探しで稀に出てもいい。そのかわりスゴフェスで出る確率はゼロになってほしい。

次、必殺レベルUP率が常時2倍に。どうして?なんのために?俺としては今までの「時々開催」「月水金開催」とかで不足なかったが。不満はむしろUP2倍の頻度でなく、UP2倍時のUP率の低さにあった。だから特に嬉しくもないネタだ。

次、告知されていないのだが、BOXが100拡張された。有難い。太っ腹。これで800になった。

次、決戦が属性ごと曜日替わり開催になった。今のイベントが終わって暇になったら月曜、力属性エースをまわろう。

 

【第二の話題:可愛い女子大生がパスタを作ってくれる。 】

はるあん♡が実際、冷血であろうと、性悪であろうと、ヤリマンであろうと、マグロであろうと、私たちは構わない。「画面の中(カメラが回っているとき)だけは、天使であってくれれ。それ以外はどうでもいい」舞台袖では物にでも母親にでも当たっていてくれ。「俺たちに触知可能な限りにおいて天使であってくれればそれで構わない」裏の顔など何色にでも持つがよい。俺たちは関知しない。そこまで追求はしないよ。

しかし、そんなはるあん♡ちゃんにも、かれしはいるのである。この場合、そのかれしこそは貧乏くじである。私たちがはるあん♡ちゃんに、それと引き換えに画面の中で天使であってくれと望む、すべての暗黒面、すべての裏の顔、すべての裏の感情こそが、彼(はるあん♡の彼氏)の取り分になるのである。

つまりは、あれか、これかなのである。一に、見えないところではどうなっていてもいいから、見えるところでだけは天使であってくれと望む。一に、見えるところは童貞どもにくれてやる、そのかわり見えないところは全部俺のものだ。

とつぜん やんなった

突然すべてが嫌になった。