12月トレマはvsロビン、頼れる奴はカスばかり、運営への要望その5

12月のトレマ(トレジャーマップ)は vs ロビンだそうだ。

何故しかし、ロビンを相手に、戦争を?

 

ロカビリー印璽こと、ロビン。俺の嫌いな麦わらクルー。

麦わらの一味を俺が好きな順に並べてみる。

①ゾロ

②ナミ

③サンジ

④ウソップ

⑤ルフィ

⑥チョッパー

⑦フランキー

⑧ブルック

⑨ロビン

このように、ルフィに対する評価は「いいね」と「死ね」が相半ばして可もなく不可もない感じになっている。

「いいね」の総数でいけば、ルフィは断トツ一位である。

しかし「死ね」の数も、露出が多い(目立つ)だけに、多い。メチャクチャ多い。

だから、順位上昇圧力と下降圧力が拮抗して、ちょうど真ん中くらいに落ち着いている。

その点、ほぼ「死ね」しかないロビンが最低位なのは当然といえよう。

(非常に論旨明快!)

 

さて、トレジャーマップvsロビン。

頼れる奴は、「モモの助」「ブルック」「チョッパー」だという。

・・いらね。

誰もほしくない。画的にも、能力的にも。

 

さて、うんえいさまえの要望シリーズ第五弾!

・おねがい!うんえいさま。

金色の技本を実装して。

技本がドロップする。その中に時々、金縁のものがあってほしい。合成すると必ずスキルレベルが上がるのね。

 

・おねがいだようんえい。

過去のトレマの頼れる奴は、永世終身タヨレルヤツにして。

今回で言えばモモの助だが、トレマ周回レベル〇のとき〇を〇倍、ゆう、まさにトレマのためだけに存在するキャラおりおるやん。

俺もそういう奴を過去に何体か引いたことがある。

で、あれって、そのときのトレマじゃなうても、トレマでさえあれば、その強さを発揮するんだべ?

でも、すでに頼れる奴ではないわけだから、まー登用はしない。

それって勿体ないことやん。無駄死にですやん。

だから運営よ、その種のトレマ専用キャラは、旬を過ぎても頼れる奴にしてよ。倍率はもちろん最低クラスでいい。

 

さて、プレイ報告。

相変わらず決戦vsキャロット。

スキルレベルあと1足りない。やれやれ。合成しても合成してもこの1が上がらないのだ。

というわけで、コロシアムvs狂死郎、いまだに着手できていない。

 

やること:

コロシアム狂死郎を完成さす(進捗0%)

襲来リンリンを完成さす(進捗0%)

茶屋のなんたらを技本周回する(しらほし&マンシェリー技本ねらい。進捗5%)

青ルッチを超進化さす(ドクロ1個たりない)

 

トレマ開催までにはまー終わらないよね。