トレクルへの微愛を破壊するために、私は自アカウントのキャラを抹殺していく

■今日のテーマ「BOX圧迫の解消と、人間が自らを不幸にする権利について

 

私はキャラを800体所持できる、が、

現実に所持しているのは600弱である

 

言い換えると、

BOXMAX800中600弱埋まっている

 

また言い換えると、

枠800実所持600弱

 

また言い換えると(さとるくんver)

さとるくんはおともだちを800にんもつことが神によってゆるされておるところ、

さとるくんがげんじつにもっているおともだちの数は600にんにみたない、

それはさとるくんが、さとるくんが、せいかくがわるいからだ?

おそらをとんでいるあのさとるくんは、せいかくがわるいからそらをとんでいるのか。

 

 

というわけで、私はキャラの粛清を進めてBOXの慢性的圧迫を解消します!というあの一~ニか月前の公約は果たされた

もっとも、本当は、私が大鉈を振るって粛清を断行したからというよりは

先日の神アプデで進化素材キャラが折り畳み表示になったからというのが大きい。

 

しかしながら、これで終わりではない

所持キャラ(及びアイテム)数をもっと減らす計画がある。

これは枠の圧迫の解消というよりはむしろ(だって現状200も空いているのだ、今後手に入るものも折り畳み状態で手に入るので、BOX圧迫の心配は当分ない)、

むしろ、気分の問題だね。

味噌キャラを解雇処分して気分スッキリしたい。

 

味噌キャラといえども、げんに私が所持しているということは、

そいつには何らかの有用性があるのである。

しかし、ある程度有用性があるキャラも、単にキャラ画が悪いから、そいつを見ていたくないから、そいつがBOXにいて異臭を放っていることが不快だから・・というだけの理由で、処分してしまう。

 

するとどういうことになるか。

嫌いだが有用であるキャラを失うことによって、俺は、本来そいつがいればクリアできたかもしれないクエストをクリアできない。

俺がクリアできるクエストが減る。

 

するとどうなるか。

俺のやる気が失せる。トレクル熱が下がる。トレクルが嫌いになる。トレクルを作った人たちのことがきらいになる。

自分の住んでいるこの町が嫌いになる。

 

この町を日に日に照らしているあの太陽、

この町を夜な夜な照らしているあの月、

この町を日な夜な映しているこの湖にたいして、憎悪をつのらせる。

 

そのようにして、俺のトレクルプレイ時間は減っていき、

ついには、トレクルを卒業できる。

いや、校門にウンコして、中退してしまえる。

 

 

わかるか。私はトレクルという、身についた悪習を断ち切りたいが、

それを断行するための意志力に欠ける。

俺は弱い。

弱男性だ。

そうと分かっているから、俺のトレクルへの微愛と微熱を削るために、あえて自身のアカウントを攻撃・毀損するのである。

俺が俺自身の意思決定を助けてやる。

意志薄弱な俺が、それでもあることを断行できるように、それをしやすい環境を自ら整えてやる。

一種の自傷行為によって。

 

それをする自由は人間に存ス。

人間には自らを不幸にする自由がある、ということだ。