トレクル、キャラ抹殺指令発出

俺は日本で六番目に大きい湖の畔に住む中学生だ。

トレクル(ワンピース☆トレジャークルーズ)というソーシャルゲームを愛している。

しかしここにもう一人の俺がいて、

その俺は日本で八番目に大きい河川の中流域に住んでいる中年男性なのだが、

そいつが、「俺がトレクルを愛している」という事実を、骨の髄まで憎悪している。

 

後者(川ノ者)が、前者(湖ノ人)に対して、攻撃をしかける。

DDoS攻撃だ、オー、DIO(神ヨ)

 

具体的に何をするかというと、

たとえば彼のトレクルアカウントは、次のような味噌キャラを擁している。

・ヒュッテ小虎

・ペインニー桃子

・こむらがえり金輪際

 

ええい、本当の名を明かせ!

・ヒュッテ小虎 → ラフィット

・ペインニー桃子 → エンポリオイワンコ

・こむらがえり金輪際 → ジンベエ(心)

 

これらは、いずれも先日の正月スゴフェスで引き当てたのである。

ラフィットは、サポート効果で、封じだの船長効果無効だのを回復できる。

イワノフは、サポート効果で、毒を回復できる。

ジンベエは、サポート効果で、阿呆も空を見る。もとい、チェイン係数を+0.2してくれる。

 

つまり、こいつら皆、サポ効要員。

よくWithのみんパ(※Game With の「みんなの攻略パーティ」)に取り上げられていた。

こいつらがいないから攻略が難しい、ということが再三あった。

それがこうして手に入ったのだ。

しかし・・

 

日本で八番目に大きい河川の中流域に住む中年男性が、せっかく手に入ったこれらキャラを、レイリー交換所で売却してしまう。

 

 

一種のいじめですね。

それによって攻略できるものをできなくしてやろうと。

彼が攻略できるクエストを減らしてやろうと。

 

彼は言い始めるようです。

「あー、あいついれば攻略できたんだろうけど、(そして、そいつは確かにいたのだ)

「まー、もう、いいか、このイベントはスルーで

「あーあ、キャラ足んねえけど、また石ためて、ガチャ回して、一喜一憂して、

「当たったら当たったで、育てて、また技本集めのだりい周回、

「このゲーム自体・・思えば・・味噌だよな

 

こうして味噌ソシャゲ。のレッテルを貼られたトレクルは、

私のなかでひそかに「お蔵入り」されるのである

え?

開発者に失礼?

おもしろいゲームじゃんか!って?

それを味噌ゲーとはなんだ!

そもそもなんだ、味噌ゲーって。味噌ってなんだ!!

 

いや、だから、言うてるやん。

俺、日本で六番目におっきい湖のほとりに住む中学生男子、トレクルのこと愛してるって。