6周年ガチャへの下準備(俺版)

さて明日5/12はトレクル6周年。皆さん、準備は出来ていますか。

俺は「歯を磨かない」という苦行を60日間継続した。「誓約と制約と製薬」。この苦行によって俺は幸運の神の覚えめでたくなり、6周年スゴフェスで未所持フェス限を引き当てまくるだろう。新キャラ4体を筆頭に。

そのほかに6周年への準備として俺が何をしていますか?それをご紹介しますか?しましょう

 

・「スキルレベルアップ100%」に向け、技本をそろえました。

技本のほかにも、未スキルマだった決戦キャラの同キャラを、正確に必要な数だけ(たとえば1上げなら1体)揃えました。100%になるのは5/12の0時からなので、日付変更しだい合成しまくります。BOXが100ほど空く見込みです。スッキリ。(ちなみに6周年ガチャは12時~)

・6周年ガチャの前哨戦として、前夜祭ガチャの10連1回無料が今日まで4回ありました。赤はゼロ枚でした。

なに、悲観することはありません。赤率が3倍になる6周年ガチャ本番では、かえってすごいことになると思います。そう、幸運の神フォルトゥーナに貸しを作っているわけですから。幸先はむしろ「良い」のです

・海賊Lvアップの準備を整えています。

周年当日、特別イベントが開催されることを見越し、そのイベントを全力周回できるよう、準備しています。具体的には、まず経験値を溜め込んで、あとちょっとで海賊Lvが上がるようにしています。あと、採集島の肉を2つ溜め込んでいます。あと、チョッパーマンのお願いのExpイベントを3つ、やらないままにしています。

・BOXを整理しています。空きを一杯つくっています。

私のキャラ枠は900あるのですが、所持キャラは700まで減らしています。当日、ガチャを回すときに、「BOXがいっぱいですが本当に回しますか?」といった確認がいちいち挟まり、水を差されないように。全力で痛快にガチャを回しまくるために。