【トレクル】フェス限未所持の要る要らない(6周年ガチャを回す前に)

あと数時間で6周年スゴフェスだ。

その前に、未所持フェス限の要る要らないを書きだして、自身の欲望を整理してみよう。

 

力属性

ミホーク&ペローナ ★★★★★

フレンド借りて使ってみた感じ、かなり強いと思う。いれば絶対使う。

ルフィ&ゾロ ★★★★

わりと名前倒れのキャラだと思う。使いにくそう。和を揃える工夫とかが面倒くさそう。でもまぁ最近めのフェス限だし、当たれば嬉しいだろう

ジャック ★★★★

海賊Lv650の俺だがいまだに経験値はほしい。胸糞悪いキャラだが、必要。なくて困っている

サボ&コアラ ★★★★

かなり強いと聞く。よく攻略パに取り上げられているので、わがチームにも迎えたい

 

技属性

ビビ&レベッカ ★★★★

俺自身は実感したことがないのだが、かなり便利なキャラだそうだ。攻略パにもちょいちょい出てくる。わがチームに来ないか。

ナミ ★★★★

最近あまり攻略パに取り上げられないが、船員としては普通にぶっ壊れた性能だ。と昔思ったような記憶があり、可愛いし、ナミとはいつでも交わりたい。わがチームへ。

 

速属性

新青雉 ★★

画もつまらないし実力もそんなにないと思う。最新フェス限だが、食指は動かない

おそばマスク ★★★★

ちょっと前まで欲しいフェス限の筆頭だったんだけど、なんか時期を逃したな。旬が過ぎた感。俺の中の旬ね。強いとは思う。当たったらこいつ船長にしてストーリークエストを一から順にクリアしていきたい(疑似リセマラ)

小紫 ★★★★

画が好き。バトル時のグラフィックが好き。可愛い。だが正直、実力はあまりないと思う

青ナミ ★★

画がかわいくない。ナミで可愛くないのはなんか許せない。欲しくもない

 

心属性

新レイリー ★★★

実力ないと思う。老兵

シャンクス一味 ★★★★★

船長倍率4.5倍かつ能力でチェイン3.5倍固定はかなり強いと思う。欲しい。

チョッパー ★★★★

かわいい。ぜんぶなおしてくれる。ぜひ我がチームへ。

黄猿 ★

未所持だが、まー要らないよね

ネコマムシ ★

同上

 

知属性

プリン ★★★★

バトル時のグラフィックが超かわいい。実力はないと思う。

ハロウィンエース ★★★★

相当な実力者だと聞く。キャラ画もいいし、ぜひ欲しい。

知ゾロ ★★

実力がないと聞く。いなくて困ったこと一度もない。ゾロ君、出直してまいれ

 

以上が既存キャラ。で、数時間後に実装される新キャラについては、

力属性

ルフィ ★★★★★+

ぶっ壊れだとは思わない。汎用性もない、特化型、むしろ尖った性能。でも、いいじゃない。属性パーティ、それもいいじゃない。技属性の強敵に怒涛のパンチを打ち込みたい。

サボ ★★★★★

鬼チェインだと聞くが、はてそんなに強いかねえ?画もいまいち・・というか、なんか「またサボ?またこんな感じの画?」と既視感ありまくり。今回で一番そそらない

 

知属性

黒ひげ ★★★★★★(6つ星)

今回一番ほしい。非常に尖った性能。自身のみ鬼強化。いいじゃない!対心で鬼の鉄槌くらわしたい。キャラ画も文句なしに超絶かっこいいし、これは持っていたい。こいつでしかクリアできないクエストがきっとある

カタクリ ★★★★★+

いや、なかなかの実力。体力調整で強制遅延+遅延時2倍+汎用攻撃2倍か。いいじゃない。体力調整メンドウ?いやそうは思わない。簡単じゃん。運用したい。キャラ画はくそカッコイイ。

 

以上、一通り書きだしての感想だが、

だいたい何が当たっても嬉しい状態だ。

もちろん一番には黒ひげ・新ルフィが当たってほしい。

でも新キャラ以外にも結構ほしいやついる。幸せな男だ。

すでに散々書いているように、本日5/12は、石810個で190連する。

黒ひげとルフィを引き当てる!!

見ていてくれ。